アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都内23区の分譲マンションに住んでるものですが、自転車を洗車できなくて困ってます。

自転車置き場で作業やってる人なんかいませんので、洗車したくても、出来ません。

マンションに住んでる方は、どこで洗車してますか?
人目なんか気にせず、自転車置き場なんかでバケツ持ってきて洗ってます?

A 回答 (5件)

NO3の追伸です


近くの自転車屋さんで丸洗いが可能か聞いたところ
洗剤を使っての丸洗いはお勧めできないとのことでした

ブレーキケーブル等が錆びる心配があるからだそうです

洗う場合は、水で絞った雑巾で拭いて自動車用ワックスを
塗っておくといいらしいです
    • good
    • 0

近くに24時間営業のコイン洗車場があればそちらで洗ってはどうでしょう?


洗車機とは別にマットとかを洗う洗い場を使って、朝早い時間だったら空いていてあまり人目にもつきませんし、何より車を洗う場所ですから自転車洗っていても不自然では無いとおもうのですが。

休日の早朝とかなら、自転車置き場で作業してても人目はあまり気にならないと思います。バケツと雑巾もって水拭きしてます。邪魔にならないところに移動して地面をあまり濡らさない様に注意すれば、文句は言われませんよ。
    • good
    • 1

1)近くの公園に持って行って洗う


2)自宅の風呂場に持ち込んで洗う

以上の方法がめんどくさい、人目が気になると
言うのでしたら、
車用のウエットティッシュタイプのワックスが
便利だと思います
水もいらないし、ワックスまでかけられる(^_^)v
スプレータイプでもいいと思いますが・・・
    • good
    • 0

ごめんなさい。

m(__)m
よーく見ると自転車でしたね(汗)
とんでもないアドバイスして大変申し訳ありません。
    • good
    • 4

こんにちは。


私も分譲マンションなのですがバケツ持ってきて洗ったりはしません。
そういえば洗ってる人は見かけませんね。
最近はいつも出光で運転手も車に乗ったままで良い機械式の洗車機を利用しています。
こちらの地方では機械式洗車機を置いている出光が多いので。
ワックス洗車でも500円です。
手洗いほどは綺麗になりませんが楽でいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています