プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車に乗る方に質問です
車で動物をはねてしまった場合洗車が先ですか?
塩まくのが先ですか?

A 回答 (6件)

>車で動物をはねてしまった場合洗車が先ですか?


塩まくのが先ですか?。
自分自身をごまかそうとするだけの行為です。
神は自ら助けるものを助ける。
野生の動物のことでしょう、まずその成仏?を願う行動、これが自らを助ける、に該当します。
そんなことはしていない、自分が最もよく知っていますね、だから救われないんです。
それをごまかそうとするのが洗車、塩をまくその他なんです。
なんの効果もありません、しょせんごまかしにすぎません。
    • good
    • 0

動物じゃなくて人といいますw

    • good
    • 0

たぶん1番最初にやるのは、ポケットからスマホを出して、110番通報して物損事故の届け出をする。



次に、”国土交通省の道の相談室” に電話して、「ネコを轢いてしまった」 とか、あるいは目撃者であれば、「国道○号線の○○交差点の先にネコが轢かれている模様」 とか連絡します。

道路にも管理者がいるので、それを国土交通省が一括管理しているので、場所とか言えば、管理者の方で死体を片づけてくれます。

後は、コイン洗車場に行くと、高圧洗浄機があるので、水洗い1回¥300とかですので、それでフロントバンパーとか下回りをよく洗う。

小動物ですと、下回りに血が付いているケースもあります。

洗車済ませてから自宅のガレージとか、月極駐車場に帰る感じで、塩はその後ではないでしょうか。

後は、翌日とかいつも給油しているGSとかに寄り「昨日ネコを轢いてしまって」 なんて感じで相談して、下回りをリフトに載せて点検してもらう。

気になる人もいると思いますが、後は、そのまま売却処分して買い替えるとかするかなあ~ と思います。

今回は小動物かなあ~ と思いますが、ネコとかですとよくたたるとかいわれていたりします。

私の自宅前は交通量多いのですが、キ~っと急ブレーキを踏む音が聞こえ、ネコが轢かれた感じを目撃したことがあります。

その後なぜか私の家のドアの前で死んでして、家族が「捨ててきて」 と言うので抱えると、口から血がタラ~っと出ていて、生暖かい感じで運んでいたら、ネコおじさんと呼ばれているおじいさんが来たので「私がやったわけではないのですが、車に轢かれ家の前で死んでいましたので埋めてください」 と引き渡しました。

「ネコはたたる」 とかよく言われるのでまあ運ばないとそのままというわけにもいかないのですが、運よくその後は何も起こらずでした。

最近もネコが轢かれて死んでいる感じでしたので触るのはちょっとと思い道の相談室に連絡しました。

塩をまくよりは、その場で手を合わせるとかされる方が良いかなあ~ と思います。

みなさん、ネコとか轢くと逃走される感じが多いと思いますが、後始末の手配とかした方が良いとは思います。


■参考資料:【罪になるの?】運転中に動物(ペット)を轢いてしまった場合の対処方法
こpet-farewell.net/column/【罪になるの?】運転中に動物(ペット)を轢い/
    • good
    • 0

塩を撒いても どうにも ならない

    • good
    • 1

気が付かなかった振りで、そのまま、通過しましょう。


動物をはねてしまった場合、器物破損になりますので、一応の届けが必要ですが、殆ど、不問です。
洗車は後にして、取り敢えず、現場を離脱しましょう。
    • good
    • 0

何のために塩をまくんですか?



はねられた動物の方があなたに塩をまきたいと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています