プロが教えるわが家の防犯対策術!

高圧洗浄では無く水道からホースを使って自分で手洗いで洗車できるような場所はありませんか。
場所は愛知県で探しています。
(出来れば名古屋東部・春日井・瀬戸・尾張旭・長久手・日進・豊田付近)

現在は手洗い洗車場の高圧洗浄を使用していますがボディが黒の為
暑い時期など洗剤で洗っている間に乾いてシミになります。
手早くやればいいのですが丁寧にしっかり綺麗にしたいので。

また自分で鉄粉除去したりと水を流しながら洗いたいのが目的です。

自宅は賃貸の為家からホースをひく等は不可です。
「近所の車屋と仲良くなれ」等のアドバイスもありがたいですが
出来れば実体験でのアドバイスを頂けると幸いです。

自宅以外で上記のようなことができる場所を知っている方または
実際やられている方は詳細教えて頂きたいです。

A 回答 (2件)

以前は、スポーティーカーの黒に乗っていたので、馴染みの24時間営業のガソリンスタンドと交渉して、朝晩の客足の少ない時間帯限定でしたが、500円で好きなだけ水道の水をつかわせてもらえましたよ。

夏場でも朝5時ごろですと、気温も低めなので黒のボディーでも洗車しやすいです。

洗車で通い詰めるとスタンドのスタッフさんから、「いつも綺麗にしてますね。こんな洗車のケミカル商品があるけど使ってみる?」と自前の洗剤やコーティング剤、ワックスなどを使わせてもらえましたね。

子どもが出来てシルバーのファミリーカーに乗り換えたら、ついつい楽な洗車機を選択するようになってしまいました。

全てのスタンドが対応してくれるとは限りませんが、交渉する価値はありますよ。
大手のチェーン店よりも個人店の方が臨機応変に対応してくれるようです。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
スタンドは給油だけの為にしか利用していませんでしたが
顔なじみになると対応してくれるところもあるかもしれませんね。

今度給油に行った際聞いてみようかと思います。
ありがとうございます。

予算次第と思います

そもそも手洗いのコイン洗車場が無いのは 水道料金が掛かり過ぎ(使う程単価が高くなる) 時間掛かり過ぎで回転率悪い
採算に合わないからですから

儲かる程の価格設定にすれば高いと言われれ客は来ない
    • 4
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

ごもっともな意見ですよね。
確かに無駄に時間かけられたり水出しっぱなしで
長時間使用されたらいくらとればいいんだって話になりますよね。

15分いくら30分いくらみたいな水道の流用も上限が決まっているような
そんな都合の良い所は無いかなと少し期待してましたが
現実そんなに甘くないですもんね。

ありがとうございます。