アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約2ヶ月間放置してしまったお弁当箱の中はどうなってると思いますか。。。。虫が発生してる可能性とかありますか・・・?ちっちゃいお弁当箱と保温できるご飯の容器です。また、洗ったらまた使えると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 怖くて中身を見れません。。

      補足日時:2022/04/04 13:47

A 回答 (6件)

恐らく細菌が繁殖してその最近の糞でねばねば状態でしょう


匂いがあるので川とかで一気に洗い流し
台所洗剤(除菌があるので)で綺麗に洗うと普通に使用できますよ
    • good
    • 0

すてなー

    • good
    • 1

中身が入っていたらカビが生えていてぐじゅぐじゅです


私ならそのままビニール袋に入れて捨てます
パッキングなどに菌がついて色が変わっていますから
気持ち悪いです
100均でお弁当箱を買います
    • good
    • 1

完全に密封しているのでしたら、食物に含まれるアミノ酸などが原始生物に進化しているかもしれないですね。

    • good
    • 0

特殊処理班を要請した方が良さそうです。

    • good
    • 1

虫発生してないと思いますが、赤や緑、白といった腐海と化してるかと思われます。


また、洗った後使えるかですが、ただ洗っただけだとカビ臭くて食べれたもんじゃありません(経験談)
ハイター漬けにして消毒したら臭いは消えましたが、やはり気持ち的に良くはないので、買い替える余裕があれば買い替えでもいいかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!