プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お弁当箱を「電子レンジが使えます」と書いてあったのを見て、電子レンジであたためていました。温まったので止めて取り出してみるとお弁当箱が空かなくなって、変形してしまいました!良く読むと小さく「必ずフタをはずしてお使い下さい」の文字が。こうなってしまうと、もうお弁当箱を空けることはできないでしょうか?変形したお弁当箱は元に戻らないのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは


かなり乱暴ですが 空気を入れると開きますから
きりで小さな穴(約直径3mm)を開ける 後でステンレスのボルト&ナットを締め付け穴を蓋する
食品の入れ物ですから 成分のハッキリしない接着剤は避けた方が良いと思います
ステンレスは台所用品ではおなじみですので安全です
ただ金属ですので電子レンジには使えません

変形したのはお湯で暖めて形を整えてみるくらいしか思い付きません 熱湯が良いと思いますので火傷に充分気を付けてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2003/03/06 18:50

中が真空になっているだけならお湯で温めれば開くと思います。


変形してると力でしか開かないでしょうね。
温めて中が蒸気で満たされた時タオルなどでくるんで力いっぱい開けてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2003/03/06 21:47

> もうお弁当箱を空けることはできないでしょうか?


無理やり頑張れば開くと思いますが・・・

> 変形したお弁当箱は元に戻らないのでしょうか?
普通戻らないと思うのですが・・・
一度駄目もとでレンジで再度チンしたら? 戻ったりして・・・

では!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中が真空になってしまったみたいでまったく空きません。ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/05 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!