プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場に持っていくお弁当おすすめ教えてください

・レンジ不要(月曜は職員が増えてレンジを使う人も増えるので)
・お弁当箱無し(洗い物が面倒)でラップで包むだけでOK
・ワッフルメーカーと卵焼きフライパン、セルクル、ホットサンドメーカーあり
・あまりマニアックすぎるものは無いけどそこそこ食材あり
・アレルギーなし

考えてるのはワッフルのフルーツサンドかクレープ、ホットケーキ生地のオムレット辺りですがなにかおすすめありますか。

A 回答 (6件)

ベーグル

    • good
    • 0

お昼は甘いものだけで済ませたくないので、ワッフルでもクレープでもオムレットでも、甘くない生地にして、塩味の具を挟んで食事風のメニューにしたいです。


卵焼き、卵のタルタル、ベーコン、ソーセージ、チーズ、魚のムニエル、豚のピカタなど、なんでもありだと思います。

クレープだと、ほんのちょっと片栗粉を混ぜて厚めに焼くとエスニックっぽい中身にしてもよく合います。
ひき肉とか豚コマと適当な野菜を炒めて、ナンプラーや豆板醤などでベトナム風とか中華風に味つけてます。
    • good
    • 0

おにぎらず


昔はやりましたが、おにぎりに入れないような具材を挟めますし食べやすいのでお勧めです。
https://hugkum.sho.jp/357910

ラップに包んだままでもいいのですが、折りたためるサンドイッチ用のケースに入れるのがベストです。
無印で売っています。
https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/45 …
これもう少し小さいサイズが便利なのですよね。
    • good
    • 0

お弁当箱だけでも購入しませんか?


ラップですと隙間から汁が漏れたり、ラップから出てしまう事もよくある話なので、ディスポの容器でもよいです。

炒め物は冷凍保存が効きやすいものばかりなので、作り置きしたり、夕飯の残りを持参するのもよいですよ

卵が高騰してますが、卵焼きは百円均一に電子レンジ調理専用ケースが売ってます。
ウィンナーも温めなしでよいなら、そのまま器に入れたらよいです
これから暑くなるので、冷凍した物をそのままつめたら食中毒予防にもなり、ちょうどいいです

レシピアプリや本にも冷凍保存や弁当レシピを揃えたマニュアルがあるので、よろしければ参考にどうぞ
    • good
    • 0

おにぎりとカップ味噌汁

    • good
    • 0

オニギリにしませんか?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!