プロが教えるわが家の防犯対策術!

1日中お菓子しか食べてない友達がいます。スナック菓子1袋、チョコ系1袋、クッキー1袋など、摂取カロリー3000kcalぐらいでかなりのオーバーなのにその子がガリガリな細身の理由は何なんでしょうか。

A 回答 (5件)

他の、たんぱく質や脂質を摂取していないからです。


体を形作る肉や筋肉となるものを摂っていないので、痩せているんです。
栄養失調でしょう。
このままいったら、脳の栄養も足りなくなります。
    • good
    • 5

栄養失調で内臓の機能不全から老化が始まります。


内臓が80才の女の子になってしまいます。
取り返しはつきませんから、普通に健康に長生きしたければ絶対にやってはいけない事ですね。
    • good
    • 5

栄養失調が原因することもあるが、「痩せの大食い」ということもあるが。


バランスのとれた食事をしていても太らない人もいるので。
    • good
    • 1

栄養不良(栄養バランスが極端に悪い状態)と思われます。

不健康すぎます。
カロリーは足りていても、たぶんたんぱく質大幅に不足、脂質は過多、炭水化物は大幅に過多。

主食は「グミ」という落合陽一氏も、太ってはいません。
https://twitter.com/ochyai/status/68471599980374 …


食事バランスガイド (厚生労働省・農林水産省)
http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/eiyou-syokuji …
    • good
    • 4

お菓子しか食べないなら、栄養失調でしょう

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A