アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットしてるんだけどしょーもないことでイライラして困ってます
確かに摂取カロリーは低いほうだけどすぐお腹いっぱいになるので我慢してる自覚はありません
制限も糖質制限とか厳しい制限はせずスナック菓子とかマック食べない、ジュース飲まないとか緩く制限してるくらいです
何故なのでしょうか?

「ダイエットしてるんだけどしょーもないこと」の質問画像

A 回答 (7件)

チョコレートの物凄い健康効果を見てください。

満足度を上げ、食欲を下げるのでダイエットにはぴったりのおやつになります。ただしハイカカオチョコレートに限ります。砂糖の弊害は大きいので砂糖が多いチョコレートは、選ばないでください。

チョコレートは正しく食べればむしろ痩せます - YouTube
    • 0

なるほど…それで緩和脂肪酸が過多になっておられるのですね、しかし、糖質も炭水化物もいたって普通かなというところなので…

そうですね、もしかしたら他の栄養素が不足している部分がやはり関係している可能性はあるかもです。

ビタミンはバランス良く不足(表現が下手ですみません)しているので、マルチビタミンがあると良いかも。

ウィダーインゼリーやタブレットなど。
鉄分はサプリメントだと吸収が難しいので、ほうれん草を取り入れるなど。

カルシウムが不足しているので、小魚アーモンドをお菓子の枠に仲間入りさせてあげると良いかも。

これらを含めてやっと1300キロカロリー付近あともう少しなので、そこへ食物繊維のあとちょっとのタスクを入れてあげると良いかも(きのこやきゅうり、キャベツなど)

朝にスイカを食べるのもオススメです。
(ご参考にならなかったらすみません)
    • 0

なるほど…ちなみに、普段のお食事って言うのは、どういったものを召し上がっておられますか。

• 0
この回答へのお礼

朝はジャム塗ったトースト
昼はホットサンドと好きなお菓子
夜はトコロテンとカロリー低い汁物とオートミールのお茶漬けと野菜で肉や魚は食べたり食べなかったりです
あとは韓国のりとあめ3つと豆乳を寒天で固めたゼリーみたいなのを食べてます

1143kcal

明らかに原因はそれだと思いますけどね、おそらく基礎代謝にも足りてないだろうし、寝たきりで一切動いていませんって言うならこれでもなんとかなるだろうけど
栄養不足で脳が悲鳴を上げてるんだと思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
食が細くなってこれでも結構おなかいっぱいなんです^^;

おやつにチョコレート効果 カカオ86%を食べましょう。

チョコレート効果 カカオ86% 70g _ チョコレート _ 株式会社 明治 - Meiji Co., Ltd.
https://www.meiji.co.jp/products/chocolate/02912 …

医師推薦!ハイカカオチョコレートが健康に良い【商品紹介あり】 - YouTube
    • 0
この回答へのお礼

チョコレートっていいんですか?
太るイメージでした

あすけんは塩分の値に厳しいので、塩分は薄味だと思う食事であれば気にしなくても良いですが、エネルギーの不足が続いている事や他の摂取が不足している事も要因に入るとは思います。

何も気にしていない状態で70点代であれば問題ないですが、70点を下回るのであれば改善が必要かも。

コースによりますが、アドバイスのページにて下へスクロールをすると、食事バランスのタスクの項目で、お星様の数で教えてくれるアドバイスがあるんですが、
もし表示があればそちらをとっつくのもアリかも。

また、運動を入力する事でも平均点は上がるとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
運動無しだと30~40点で運動入れると50~60点です
毎日500~700kcal消費してるからだと思います
昨日はカロリー不足かつ脂質オーバー(画像にのせたのとは違う日)で運動入れて40点でした
いつも嗜好品のが過剰で主菜副菜主食どれかは必ず不足します

ダイエット開始前はイライラしていなかったなら、ダイエットが原因では?

摂取カロリー1200kcal未満じゃ、イライラしてもおかしくないと思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

多分ダイエットが原因なんですが胃が小さくなったり食欲落ちて我慢しなくてもそこまで食べられなくなってしまいました
夕飯は300キロカロリーも食べてないのにおなかいっぱいになることが多いです
ビタミンミネラル不足が原因ならサプリを摂ろうと考えてます