プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1日1500kcalだと月-1kgは難しいですか?

23歳の女です。153cm,74kgです。
PFCを4:2:4くらいの割合にして、1日1500kcal摂取した場合、月に1kg減は難しいですか?
活動量は低いですが、現在は週に2回の筋トレをしていて、大学が始まったら毎日50分程度のウォーキングをする予定です。

A 回答 (4件)

割合やカロリーよりも今まで食べ過ぎてた物を控えましょう。



食生活を見直せば誰でも痩せられます。

74kgあるなら基礎代謝は高く痩せやすいでしょう。

私は体組成計の基礎代謝は1,000ちょっとだけど、摂取カロリーは1700kcal摂っても痩せますよ。
*158/46

今の体重でむやみに筋トレをすると関節に負担が掛かるので、スロートレーニングをするようにしてみて下さい。
その後に30分程度のウォーキングをしましょう。
*有酸素のやりすぎは筋肉が減ってしまいます。

タンパク質は体重×1g~摂って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
46kgでも、そのカロリー摂って大丈夫なんですね!

お礼日時:2017/09/14 19:05

太った原因(食生活)を改めれば誰でも痩せられます。



私もダイエット前は1日1食の飲酒で3,000kcalは摂ってたけど、それを控えて3食しっかり食べるようにしたら9kg痩せました。
今も週1~2回は暴飲暴食してますが体重はキープしてます。

太るも痩せるも日頃の食生活次第です。

ただし、食事を抜いたり食べないダイエットは太ります。

痩せたいなら3食適度に食べましょう。

運動はボディメイクの為にして下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました!
いままでダイエットには何度も挫折していましたが、これなら私でもやれそうな気がしてきました!
ありがとうございます!!

お礼日時:2017/09/14 20:08

74kgまで太るという事は毎日かなりのカロリーを摂ってたということ。



痩せたいならその食生活を見直せば良いだけです。

そうすれば適量のカロリーもわかってきます。

とりあえず、何でも適度にバランス良く食べて下さい。
ご飯抜いたりしちゃダメだよ。

ダイエットに食べちゃダメな物はありません。
適量なら何でも食べてOK。

自分の適量を見つけて下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かに、以前口にしたもののカロリーを計算したら軽く2000は超えてました。しかも、全く運動しないですし…。
適量だと、勝手に減量していくのでしょうか?

お礼日時:2017/09/14 19:18

筋トレよりも有酸素運動が必要ですね。


毎日それぐらいのウォーキングなら1kgなんてあっという間です。
ただし、代謝の関係で、減量にも限度がありますので、そのうちストップがかかると思います。
そこで一休止、見直しをしないといけないと思います。

PFCの割合の炭水化物量(4)をもっと減らせば効果的ですが
気分的にきついと思いますので、ほどほどにやってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
PFCを5:2:3に調整してみようと思います。

お礼日時:2017/09/14 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A