プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月に地方から引っ越してきて、会社の独身寮に入ります。そのときに手土産みたいなのを持っていったほうがよいでしょうか?もしもって行くとしたらどのようなものがよいでしょうか?寮に何人いるかなどはまったくわかりません。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

再びお邪魔します。

ANo.1です。

お礼拝見しました。ありがとうございます。

>カステラ(地元バレバレですね)などでも大丈夫でしょうか?

福砂屋のカステラなんかだったら、かなり喜ばれますね♪
個人的には「手づくり最中」も惹かれます(^^;

当方福岡在住ですが、大人数だと椒房庵の「明太せんべい」なんかが喜ばれます。
福岡空港にもあるので、よろしかったらお薦めしますよ。
http://www.shobo-an.co.jp/products/senbei/index. …
    • good
    • 0

持参したほうがよいと思います。


そうですね、自分だったら、配りやすさ、分けやすさを考えて、「個包装」してあるお菓子にしますね。
    • good
    • 1

気持ちが伝われば何でもいいと思います。



「カステラ一番、電話は二番の日本橋文明堂が、伝統と流行をお届けし

ます」。喜ばれますよ、とても美味しいです。
    • good
    • 2

独身寮に管理人さんが居る時は、貴方の地元の菓子折りとか持っていくと良いでしょう。


寮に住んでいる人達には、貴方の地元の地酒を持っていって酒盛りすれば仲良くなれるでしょう。
参考になるかどうかわかりませんが、一応参考まで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり地元の菓子類がよさそうですね。

お礼日時:2007/03/21 17:28

どうもこんにちは!



第一印象が大切ですから、「お世話になります。」という気持ちを表すために
何か持参された法が良いと思います。

どの位の規模の寮かが判りませんが、大人数でも食べられて比較的日持ち
のする地元のお菓子などが、よろしいかと思います。
適当なものがなければ、クッキーなどでも良いでしょう。

ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます。カステラ(地元バレバレですね)などでも大丈夫でしょうか?

お礼日時:2007/03/21 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています