アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事を風邪で2日間休んでしまいました.
「休み頂いてすみませんでした」の箱菓子って買っていくべきですか?いらないですか?

A 回答 (8件)

そんな事しなくても良い!他の方も言ってる通り悪い前例は作っちゃダメ!

    • good
    • 1

無くていいですよ。


そんなことしちゃったらそれを前例として、
『2日以上休んだら何か買っていかなきゃならない』
みたいな変な空気ができちゃうかもしれないから。

「つかあの子、2日休んだの手ぶらで出勤してきたよ」
…とか陰口叩かれるような環境になっちゃうのも嫌でしょ。
    • good
    • 0

持って行かなくていいと思います。


ただ、とても多忙な時期に休んだ場合は「ご迷惑をおかけしてすみませんでした」と菓子折りを持って行った方が、周りも貴方も気持ちよく仕事が出来ると思います。
そうでない場合は持って行かなくてもいいんじゃないかな。
その分、仕事を頑張れば良いと思いますよ。
    • good
    • 0

普通は持って行かないです。


休んだ日が仕事上とても大事な日で、大穴を開けて多大な迷惑をかけたというなら、お菓子どころでは済まないです。一人一人にランチを奢るくらいの覚悟が必要では。
    • good
    • 0

体調不良は誰にでもあることなので、基本いりません。

私も基本しない派ですが、自分のせいで迷惑かけちゃったメンバーには、菓子折りはしないけど、一口お菓子とか渡します。菓子折りは一ヶ月近く休んだときでした。
ただ、それでどれだけ迷惑がかかっているかは、休んだ当事者にはわからないので、ありがとうの意味でちょっとしたものを渡せば、気にしてくれてるんだなと相手も感じるので、嬉しいものですよ。
    • good
    • 0

それだけでお菓子ってお金が勿体ないです。

    • good
    • 0

お菓子で釣ろう?とすんな。

きしょくわるい
仕事で返せ。
仕事で取り返せ。
    • good
    • 2

ご質問者さまのお気持ちと職場の習慣次第だと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A