プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度10日程度入院することになりました。
職場には伝えているのですが、悩んでることが2点あります。
① 仕事を休む間、同じ部署の中でも役割が分かれているため、代わりに仕事をしていただく方が2名います。
お菓子を渡す際、部署全員同じものでよいでしょうか?
その2名にはプラスでなにか渡すべきでしょうか?
② 入院前、復帰後どちらのタイミングで渡すべきなのでしょうか?
※ 会社の雰囲気的に、おやすみをいただく時お菓子を渡すことは当たり前な感じがありまして渡すのは前提です。
ちなみに、産休育休入ってる方は産休前と仕事復帰後どちらもお菓子を渡しておりました。

A 回答 (3件)

特別2人だけに何かあげるべきというほどのことではない。


あなたがあげたければあげてもいい、それだけのことであって、「すべき」とは違うよ、

事後に渡すのが普通だと思う。
    • good
    • 1

今回、産休とかとは違いに通院なので、


全員に同じもの。お菓子。
退院してからの報告を含めて、そのときにお菓子のタイミング。
今までの経験上、入院前に渡す人はいません。お大事に。
    • good
    • 1

①お歳暮時期ですから2人に安価なお歳暮でも贈ったら?



②復帰後で良いでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!