アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場において。

育休代替で入社し、社員さんが復帰するまでの4ヶ月間働くことになり、私は正社員さんに仕事を教えてもらっていました。
ただ、4ヶ月後には復帰される社員さんと入れ替わりで、退職になります。

その後、他の部署でも産休に入る方がいて、その方の代わりの育休代替さんが、私が入社して2ヶ月経って、育休に入る人と入れ替わりで入社してきました。

私は、育休代替というのは、抜けた穴に入るものだと思っていたのですが、後で入ってきた方は、私が辞めた後の穴を埋めるとのことで、2ヶ月でその人に仕事を教えて欲しいと言われたんです。

私も、まだまだうろ覚えの中、その人に仕事を教えて欲しいと言われ、完全に任された形になっているのですが、これってどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 後から来た代替さんは、入社試験は私と一緒の日に受けているんです。

    私は採用せず、その方が最初から一人で代替をこなせばよかったのでは??と思いませんか?
    2ヶ月早く来ることができなかったのかもしれませんが、私がいた意味ってあるのかな…とふと思いまして。

      補足日時:2022/09/24 13:27

A 回答 (1件)

ひどい担当者ですね。

やれるだけやって、できなかったらわかりませんと言って、その会社とさよならしましょう。あとは、どうなっても知りませんと、開き直りましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!