プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1歳児の子供が風邪を引いて1週間保育園を休みました
子供が熱を出した次の日に母親の私も熱を出してしまい、検査をしたらコロナもインフルも陰性で、病院からは「お子さんの風邪が移ったんでしょう」との診断でした
(子供も検査したらコロナもインフルも陰性でした)


子供も私も回復して登園した日に連絡帳に「実は私も子供の風邪が移ってしまいました。コロナとインフルは陰性でした」と記入したら、仕事中に保育園から連絡があり「何故、お母さんも風邪を引いたことを連絡しなかったのですか?」と保育士から激怒されてしまいました

子供本人が休んでる間に風邪を引いたとは言え、保護者が風邪を移されたことは即座に保育園に連絡するべきだと思いますか?

またこのように書かれたら保育園側からしたら保護者の仕事中でも連絡する保育園がほとんどですか?

コロナやインフルなどで陽性反応が出たらすぐに保育園に連絡はしますが、コロナもインフルも陰性で、しかも子供から移された風邪だと病院から診断された場合だとしても事後連絡が一番反則になりますか?

A 回答 (2件)

まぁ、保育園が神経質になってしまうのは致し方ないかと。


ご家族も調子悪かったら、連絡することになってたとか?
今回は陰性だからよかったものの、陽性だったらどうします?
事後報告では手遅れな場合もありますからね。

とはいえ、なんで連絡しなかったのかって、陰性だからでしょ!書いてあるでしょ!陰性だって!と、言いたいよね。
まぁ、まだ今後もお付き合いしていくわけだし、とりま「すみませ~ん、次回からそうしますぅ~」と、言っときましょ。
    • good
    • 0

なんてひどい保育園なんですか!!


担任が電話してきたんですか??
腹立ちますね。
コロナやインフルなら電話するべきだと思いますが熱出て陰性なら連絡なんて普通しませんよ!!
私なら園長に確認して電話して来た人の対応を注意します!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!