プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場でずっとお菓子を食べてる人

はじめまして。相談というか愚痴のようで申し訳ないのですが、
私は事務員をしています。

同じ会社の男性社員が就業時間中(オフィスにて)ずーっとお菓子をぼりぼり食べています。

お菓子を一袋まるまる食べて、最後に残ったカスを上を向いて口に入れたり、誰かが買ってきてくれた数が少ないお土産も貰っていない人もいるのに1人で何個も取ったり
気にしたくなくても小さいオフィスなので視界に入ってきます。

上司の話を聞きながら食べてる時もあってイライラしてしまいます。怒らない上司もどうかと思いますが。

お菓子を食べてはいけないという決まりもないですし、私も夕方に小腹が空いたりしたら食べます。
オフィスワークの方は基本そういう方が多いんじゃないかと思います。

でもずっと食べてるのとは別ですよね。
職種が違うのでその人が仕事ができるタイプなのかはよくわかりませんし、私も完璧なわけではないですが、ふざけているような事が多い気がしてここはあくまでも職場だぞと思ってしまいます。

私の心が狭いだけでしょうか。

A 回答 (6件)

私は3番目と4番目の方の意見に賛成です。


終日、ずっとお菓子を食べていたら、その男性の体重もその分増えているかと思います。

大変ですねぇ~という目で見ましょう。
    • good
    • 1

昭和はオフィスで煙草吸いながら仕事してましたから


そう考えればお菓子なんてかわいいものかと
    • good
    • 0

一度目につくと気になっちゃいますね。



おそらく〜 その方 低血糖症で常に何か食べてないといけないので いたしかたなくお菓子を貪っているとお見受けします。

大変ですね〜   って目で見てあげて下さいw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですよね。もう周りが慣れるしかないんでしょうね。
低血糖症なんてあるんですね、知りませんでした。
そうします!

お礼日時:2021/01/28 00:02

私も、貴女と同じ立場だったら、



貴女と同じように思いますね。

しかし、そんなにお菓子を食べていて太らないのですかね?

そのうち、病気になるような気がします。

それまで、病気になるのを待っていて、じーっと、見ていましょう。笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1年で8キロ近く太ったらしいですよ。
それだけ食べるとちゃんと体重に出るんだなぁと感心してしまいました笑

お礼日時:2021/01/27 23:57

で、どうしたい?と思った

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんがこれをみてどう思うか知りたかっただけでどうもしたくありません。

お礼日時:2021/01/27 23:49

それで仕事になるんだから、


いい職場ですねッ!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

良い意味でも悪い意味でも緩いです。

お礼日時:2021/01/27 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A