アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場が激務で毎日2時間3時間の残業がありました。
もちろん強制ではないですが。
人数が少なくて 母子の一人を除いて毎日残業してましたが母子の人はどうしても子供が小さくて残業しませんでした。
先日食堂のテーブルに上司からのお菓子があり
「いつも残業お疲れさまです。みなさん食べてください」と書いてましたが 沢山あったから 残業してない母子が
お菓子を取ろうとしたら 年配の女性が その母子の手を思い切り叩き
「あんた何してるん!!これは毎日残業した人のや!お前みたいに子供ダシにしてサボってたやつに食わせるもんちゃうわ。」と巻き舌にヤクザばりに怒鳴りました。
周りの人も私も
「沢山あるからいいじゃないですか?くれたのは上司ですし○○さんじゃないし。」と言いましたが
「残業お疲れ様て書いてるもんを食べようとする 意地汚い母子の根性許せへん!頭おかしいやろ?普通食べるか?サボりのくせに。」と大興奮 何がそんな腹立つやら。
結局くれた上司が
「ええやん?みんなで食べなさい」と母子に渡しましたが
結局母子は受け取らず もう3日休んで 結局自己退職しました。

前の職場でも似たようなことがあり 入院した社員に何人かでお見舞金出したのですが その社員が持ってきたお菓子を
「これはお見舞金出した人へのお礼だから 金出してない人のはない。」みたいな人いました。

こういう場合 例えば残業してない お見舞い金出してない でもお菓子余ってる…場合みなさんなら頂きますか?

ちなみに私は頂きません。

A 回答 (7件)

頂かないに一票

• 0

いらないです

• 0

私もいらないな…

てか貰おうとする母もちょっとどうかとは思うな…
普通は遠慮するかもね。

けど、その年配の女性も酷いよね…

そんなモンスターのいる職場で働きたくないな。
    • 0

お菓子なんかは食べますね

金出して無くても仕事で迷惑かかったから
お見舞いのお礼じゃなくて休んだ事へのお詫びだと考えます
    • 0

知らないフリしてもらう。

笑って、けちくさーって思わず言いいますね。。。

むしろ笑ってしまうかも。。。
おおお、ぶたれたーと。。。

いた〜おおお、けちくさー
って感じかな。

ま、そもそも健康に気を遣っており、そんなにお菓子を積極的にとることがないんですけどね。。。
    • 0

創〇系のタクシー会社じゃ残業じゃないけど似たようなことはありましたね。

私は受け取りませんよ。
    • 0

普通に食べるしそのうちヤクザババァがかなり興味あります

• 0