プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年の10月に大手のトラック工場の
下請けの小さな子会社「請け負いの正社員」に
入社したんですが、

僕の部署は半分外国人の派遣社員と
正社員で仕事を回しており、正社員は30代が少なく
40代から50代後半が多いです。

しかも工場の半数が派遣社員の外国人や
留学生ばかりで
派遣社員の外国人の方もいつかは国に帰ります。


残業も毎日3時間で休出もたくさんあり、
年間休日は90日くらいだと思います。

月にだいたい60時間ほど残業していて
多い時は60時間を超える時もあります。

手取りは26から28万ほどもらっており
独り身なので特に不満はありませんが、

将来結婚して家庭を持った時に
家族との時間がなかなか作れないと
考えると将来を考え始めるようになりました。

入社して間もない時に
目上の先輩からも、なんでこんな会社に来ちゃったん?まだ若いんだからもっといいところ行きなよ。
ここは給料も安いし残業と休出でて初めて世間様と同じくらい稼げるような会社。
俺の息子がここで働きたいなんて
言ったら反対する。と言われ、

他の人からも今時残業させずに帰らせる所が多くなってるのに、ここの会社は残業がとても多くて救出も多いし残業しないと怒られる変な会社だぞ。
自分が満足してるならそれでいいと思うけど
独結婚してたら家族との時間が取れないし
自分の時間を犠牲にしてるようなものと言われました。

また、正社員も年配が多くて
半数が外国人派遣社員で回してるような 
環境なのでなんか将来この会社の先行きがなんだか
不安になりました。

一年働いて今年の9月ごろに転職を考えてるのですが
転職した方がいいのかアドバイスください。

A 回答 (3件)

したいなら、したらよろしいですよ。


次の職場は、福利厚生、残業ありかなしか、入念にチェックを(o^^o)
ただ、お世話になった会社に、お礼をわすれずに(o^^o)
    • good
    • 0

がんばんな

    • good
    • 1

個人的には、「請け負いの正社員」という身分は、あり得ないと思っています。


それは、「個人事業主」であり、「下請け」と同じような契約だと思います。
「正社員」ではありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!