プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自動車会社の敷地内にある
自動車会社の請け負い会社の正社員として働いているんですが、20代後半で手取り28万、ボーナスもちゃんとあり福利厚生も整っていて不満はないのですが

自動車会社から見たら形態的に派遣社員と
扱いは変わらないのかなと最近思うようになり
最近将来を考えるようになりました。

同じ会社で働いている目上の先輩からは、
ここの請け負い会社は無駄な残業と休出が多い。
毎日残業3時間で休出もかなりある。

残業で稼げるけど、それだけ自分の時間を犠牲にしてるって事。

それに今時残業はしないような会社が増えてきてるのにうちの会社は残業しないと怒られる変な会社。

今は独り身だからいいけど結婚して家族できたら
家族との時間が取れなくて大変だぞ?

転職するなら請負の正社員じゃなくて 
直接自動車工場面接受けたらよかったのに。
まぁ今自分が満足してるならいいんだけど。
考えた方がいい。と言われ、


自分の身を案じてくれていってるのかなと思いつつ、なんかモヤモヤしました。

請負の正社員で働くのはやめたほうがいいですか?
請負の正社員ではなく普通の正社員になるべきでしょうか。

A 回答 (2件)

どんな会社でも、あなたが居心地がいい所が一番ですよ。


やり方は、きっと変わる時は、変わるし。
今のあなたが、今に満足しているなら、それが一番です(o^^o)
    • good
    • 0

貴方の人生は貴方が決めることです。

他人や目上の先輩に言われて決めることではないです。転職が失敗しても他人や先輩は責任取ってくれませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!