プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

偏食って太るイメージ多い?僕は相当偏食です。野菜類はサラダしか食べられない。基本的にチョコと肉が主食 外食だとラーメン マック大好き。でも身長174
体重65の痩せ形 友達になんで太らないの?と言われる弟は身長168の70のぽっちゃり。だが食べる量は僕のほうが食べる。基本的に僕はゴロゴロするのが嫌い。ウォーキングは日常で1万歩歩くのは日常茶飯事 多いときは1万5千いきます。
弟とは体質の差か? 動く差か?

A 回答 (3件)

少し脅しとくと、悪性リンパ腫の病棟は偏食だらけ。

    • good
    • 1

太る太らないは体質です


うちの子は肉しかたべません運動もしません 適当な大きさで病気知らずで生きています
チョコはポリフェノール区はたんぱく質サラダは繊維質 栄養は十分とれています
比較するのは昨日の自分他人や兄弟ではありません
偏食が太っているイメージは 勝手な思い込みにすぎません
痩せるために必死にダイエットしてサラダしか食べないとバケツ一杯食べるから
リバウンドで太るのです
大食い大会に出ている人で優勝している人はがりがりです
    • good
    • 1

偏食は基本的にガリガリですよ。


栄養摂取に複合的にミネラルが必須なので、偏食家は栄養が効率的に吸収できない。

マック好きの偏食家でいうと、ビル・ゲイツ、小室哲哉、エヴァンゲリオンの庵野秀明監督。
3人同じ痩身体型と性格してますよね。
この3人、肉と魚と野菜とミルクが食えないのに、ハンバーグとチーズとポテトだけ食べられるのです。
で3人共チーズバーガーが好きなのに、ピザが嫌い。そして無類の甘い物好きでカフェイン中毒。

そしてにんにく、ねぎ、にら、ごぼうなどの五葷に変な執着や好き嫌いがある。
エヴァには庵野監督の好むラーメン「にんにくラーメンチャーシュー抜き」が出てきます。

私の知人にも全く嗜好同じ偏食家がいて、いろいろ調べたんですけど、
どうも世界中に同じタイプのハンバーガー選別ビーガンがいて、
食べ物の血液に身体的にも精神的にもアレルギーがあるらしく、
肉や魚の血液に反応して、肉じゃなくなったミンチ状のすり身は食べられ、野菜も果汁に拒否反応があり芋だけ食べられる。
牛乳も成分的に血液なんで、血漿を除いたチーズやバターは食べられるっぽいんですよ。ラーメンスープも鶏ガラや豚骨など骨髄液の血液成分。
知人の特徴的な好き嫌いに、まるごとのトマトは好物で、切ったトマトは食べられない。
それらの臭い消しにネギ・ニラ・にんにくが使われる。ドラキュラは血が好きでにんにく嫌いな痩身なわけで。

相談者さん同じ嗜好しているんで、参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています