プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1000カロリーくらいのお菓子をチューイングした場合 吸収するカロリーはどのくらいでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。


お身体の件は心配なのですが、とりあえず質問の主旨にあった回答をしますね。

チューイングをすると、確かに大部分の食べ物は口から吐き出されます。
ただ、チューイング時に、食べ物を味わうために普段より長めに咀嚼するかと思いますが、その間に食べ物の油や、味付け用のパウダーなど、唾液に混じりやすい成分が少しずつ喉に流れて行きます。
ですので、1000kcalのお菓子を食べたとして、少なくとも数十kcalは体に吸収されるのではないかと。

チューイングが安全な行為ではなく、精神的にも悪影響を及ぼすことはもちろんご存知だと思いますし、質問者自身がそのように指摘されることも多いのではないでしょうか。
どうぞご自愛下さい。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。

数十カロリー位なんですね!

ガムなども飲み込まず吐き出すのに以外とカロリーが高いので咀嚼だけでもけっこうカロリーは吸収しているのかなと思いまして

お礼日時:2017/03/01 20:25

No.1です。



想像していた主旨とは天地の差が有った様です。

結局吐いているならカロリー云々を心配するには及ばない。心配の観点が違う。吐く癖が付いた過食~拒食の方を危惧する。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですね…根本的に良くないまちがってる事なので辞めるようにはしていきたいのですが…

お礼日時:2017/03/01 17:24

例えるならジェル状の栄養食品だろうか? そもそもその手は吸収を良くするためにああした状態なので、1,000なら限りなく1,000に近いはず。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ジェル状だと飲み込まなくてもそんなにカロリー吸収されるものなんですね!?

チューイングはスナック菓子やチョコレート、パンなどで昨日も夜中に1500カロリー位の量をしてしまいだいたいは吐き出しますが口のなかに残ったカスは飲み込んでる状態でどのくらいカロリーを吸収してしまってるのか気になりまして(>_<)

お礼日時:2017/03/01 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A