プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食事についてです。これを食べると健康になるなどと聞きますが、摂取する栄養素はコントロールできなくないですか?。
スナック菓子など食べない方が良いものに気をつけるのは分かりますが。
そこから、食べてはいけないものに注意した込みでバランスを考えた食事を毎日続けて、栄養素はランダム摂取になると思います。成分同士の相性や摂取効率なども考えて。

A 回答 (2件)

健康というのは様々な要素が組み合わさり、自分に適したものの場合上手く結果がでます。

いわば1番の健康法とは日々のトライアンドエラーの結果です。

そして実践して効果がありあまりコストのかからないものを継続していきます。

いろいろ聞きますよね?

試してください

個人差もあるし、何か別のものが欠けていると効果を発揮しないものもあります。

しかし、結果は出てます。

僕は27キロ減量しましたからね。血液の数値も改善しました。

悪いものを食べない、良いものを食べる。己と相性の良いものを模索する。運動も必ずやる。ストレスはためない。

コントロールは出来ます。

栄養素をランダムにしないためサプリや特定の食品を毎日食べベースアップさせます。

僕なら、マルチビタミンミネラルサプリ、アリナミンEX、トンカットアリサプリ、唐辛子エキスのサプリ、ブルーベリーサプリ、コエンザイムQ10、アルファリポ酸、カルニチンのサプリ、メカブ、葉物野菜、植物性タンパク質(大豆製品)動物性タンパク質(肉、卵、プロテイン)

スナック菓子には害になったりバランスを崩すような栄養素しか入っていません。食べる理由がありませんね。
ノンフライポテトは食べますよ。ジャガイモは優秀です。
    • 0

「まごわやさしい」にお肉と乳製品、発酵食品をプラスされると、必要な栄養素をバランス良く摂れるかな、と思います。

1日で全部食べなくても、2〜3日くらいで食べるといいそうです。

ま…豆、お豆腐、大豆製品
ご…ごま、ナッツ類
わ…わかめ=海藻類
や…野菜
さ…魚
し…しいたけ、きのこ類
い…芋、根菜類

ヨーグルトやお漬け物、お味噌などの発酵食品は腸内環境を整えて免疫力を上げてくれますし、野菜ジュースやヤクルトなどをプラスされるのも手軽でいいかな、と思います(^^)
    • 1