プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【完全栄養食】THE BASEのBREADとCOOKIEがコンビニで売られていましたが、栄養素表のg数が両者で異なっていましたが、これは何個か食べてやっと完全栄養食になる商品なのでしょうか?

1個を食べたら、1食分の栄養素が取れるのが完全栄養食だと思っていたので、この商品は完全栄養食ではないのでは?

1食分、1日分の完全栄養食にするには他にも摂取する人があるのなら、バナナ1本を完全栄養食と言って売っても同じなのでは?

完全栄養食って何ですか?

この1袋を食べても完全栄養食ではないですよね?

THE BASEは詐欺商品ですか?

A 回答 (2件)

COOKIEはおやつでは?

1食分(1日分の1/3)が摂れるのはBREADです。

といってもメーカーも3食365日これだけでOK、他には何も食べなくても「完全です」とは言っていませんね。
ジャンクフードや炭水化物中心の昼食より、栄養の偏りがない、ということです。
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

バナナは炭水化物だから完全栄養食にならないでしょ。

何本食べようが、たんぱく質も必須脂肪酸もビタミンも鉄も不足して、そのうち死んでしまう。

完全栄養食ってのは、下記の栄養をすべて満たしているという意味です。
タンパク質、脂質、糖質、ビタミン、ミネラル、食物繊維

>1個を食べたら、1食分の栄養素が取れる

そのような完全栄養食はあり得ません。
人によって体の大きさも体質も、運動量・生活習慣も違います。

みんな同じ人間だから必要な栄養は同じですが、人それぞれ必要なカロリーも必要なビタミンの量も違います。

3個で十分な人もいれば、5個食べないと足りない人もいるでしょう。自分の体に合った量を食べる必要があります。
    • 1