プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤクルトは一気に30本以上飲むことができないというのを聞いたのですが、それって本当ですか?
無理しても飲めないものなんですかね?
また、どうして飲むことができないのでしょうか?
ご存じの方がいれば教えてくださいな。

A 回答 (4件)

私もよく知らないのですが、たしか乳酸菌が喉や胃にたまって途中で吐いちゃうんですって


私も動画で見ましたが、その人は6時間くらいかけて50本のんでいました
    • good
    • 71

「ヤクルトは…」という問いの立て方が間違っているのでしょうね。



単純に計算してみましょう。
ヤクルト一本の内容量が、65ml。
30本では1950mlになります。だとすると、牛乳2リットルと同じ位の分量。
これを「一気に飲むことができない」か――まあ、当たり前でしょう。

できませんよ、ヤクルトに限らず。

吐きそうになるのがオチでしょう。
あるいは、飲み過ぎによる腹痛、胃もたれ等が予想されます。

「ヤクルトは…」という問いは、ニセの問いである、ということを示したくて回答いたしました。

ちなみに、成分分析表によるとヤクルト1本の熱量50kcal→30本で1500Kcalですから、これだけで、一般の成人が摂取すべき目安2000kcalに近づきます。
    • good
    • 20

ナイトスクープで小枝さんがあと少しだった気がしますが、あれ、最後までいけたんじゃないですかね?



一本一本ちまちま飲んでると苦しくなってくるんで、30本全部まとめて飲めばいけるのでは?
無理すれば飲めるでしょ。夏場、かなり喉がかわいた状態ならば結構楽にいけそうな気はしますがね。

30本足すと2リットルぐらいかな?
きついっちゃきついけど、絶対に無理ってほどでもないでしょ。

(安田大サーカスのHIROくんって前、何リットル飲んでたっけ?)
    • good
    • 13

ヤクルトは砂糖液の塊です



したがって本当に一気に30本以上飲むと・・・・
血糖値が急に上がって
下手すると
危険な状態可能性もあるわけで
ちなみち角砂糖なら100個一気に食べれますか

ちなみにヤクルトのHPでは1日何本飲んでも良いと書いてあるから、大丈夫でしょう



http://www.yakult.co.jp/front/products/
ここから
 ヤクルトを選んスタートでQ&A に回答がある

 乳児をのぞいてですが・・・・・・・

本当に大丈夫かいな・・・・・・・

乳児がだめなので何かあるのでしょうね
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!