プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご覧くださり有難うございます。
一日300~500キロカロリー摂取を3ヶ月位続けて体重を落としてしまった馬鹿者です。
運動は特別しておらず、毎日立ち仕事を6時間程度。質問ですが、こんな生活の人間が明日から1000キロカロリー摂取にしたら太りますか?太るというか、体重は増えますか?
摂取カロリーが消費カロリーを上回らなければ太らないと言いますが、今の自分の基礎代謝が分からず怖いです。普通の人なら一日1000キロ摂取でもダイエットになるんでしょうが…。因みに23の女です。
本当に馬鹿な質問をすみません…。

A 回答 (8件)

 1000kcal摂取なら、30kgくらいで安定する摂取カロリーです。

127cm以上の身長だと健康に障害が起きます。
 1200kcal摂取なら、35kgくらいで安定する摂取カロリーです。137cm以上の身長だと健康に障害が起きます。

 上記は、あまり動かない人という仮定での計算です。普通なみに生活ならもっと低い体重になります。

 仮に今は痩せ過ぎていないとしても、成人の女性平均的身長だと、続ければ非常に危険な領域に入ることになります。

 大丈夫でしょうか?

 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たとえ基本的には、という基準でも、そういった数字を提示していただけて納得出来ました。いちばん求めていた回答をいただけた気がします。標準身長なのでこのままでは駄目過ぎですね。お答えどうもありがとうございました。

お礼日時:2012/10/04 23:39

一度そうなってしまうと3000kcalを毎日摂ってもすぐには太りません



遠慮や杞憂の心配なく思いきり食べて大丈夫です

カロリーは目安になっても決め手にはなり得ません
なぜなら消化はしても吸収までに至らない食材が多過ぎるのです
ただそれは個人差があって今の所全然検証もされてないのが実情です

逆に考えると毎日5~7千kcalも摂取するアスリートが痩せたまんまだったり現にしてるわけだし
モデルの多くが特にダイエットをしてません
それは別に特異体質でもなんでもないです  ただ摂取カロリーの多くが吸収されてないのです

カロリーだけで判断すると説明できない事柄です

そんなことでいろいろ試行錯誤して独自の体験則を作りあげるのが今の所はいいと思います

でもまあ実質2000kcalでいいと思いますよ  ごく普通に朝昼晩と定食食べて太らない人が圧倒的に多かったんだから
そういう領域にいまはなってると思います
    • good
    • 6
この回答へのお礼

それは驚きですね。確かに一日好きなだけ食べた位では大して変化は無いのかも。具合は悪くしそうですけどね(笑)つまりは量より質が決め手という事でしょうか。サラダ100カロリーと油100カロリーでは明らかに色々と違いますもんね!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/05 00:01

食べても太らないようにするために運動する


運動しないと太らないように極端に食べない
食事に気をつけて運動ほどよくする
普通に食べるなら運動を増やす
    • good
    • 4
この回答へのお礼

みっつめが良いですね、どう考えても…。有難うございます。

お礼日時:2012/10/04 23:35

現在のBMIによるとも思うけど、


それで増えるんだったら、増やしておかないと死ぬって
体が判断しているってことだと思うよ。
個人的には最低でも1200位とったほうが良いと思う。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難うございます。自分でも異常だなと思うくらいに、体重の増加という事に抵抗(恐怖?)があります。もう減らなくて良いので、何とか摂取を増やして維持したいです…。アドバイス感謝です。

お礼日時:2012/10/04 20:02

1000kcalなら、問題ありませんよ。


1500~1800kcal付近にボーダーラインがあったかと思うが・・・。

でも、水分と少しの塩分は採ってくださいね。(1日の目安が、1.5~2Lかそれ以上)
水分摂取が少ないと、体の機能に影響します。
また、ジュース類は控えてね。

「ブドウ糖」とか「ぶどう糖加糖」というのが、体重増加に荷担しますので、控えめにね。
仕事中はOKだよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます。大丈夫…でしょうか。先ほど太るときっぱり言われてしまい、不安です(笑)自業自得ですね。アドバイスとても嬉しいです( ;∀;)たくさん水分とります。塩分もちょこっと。

お礼日時:2012/10/04 19:58

はっきり申し上げますとそれは「ダイエット」じゃないです。


ただ身体を飢餓状態にして飢えさせて体重を減らしただけです。

極端に食事量を減らした食生活を
ダイエット前の量に戻せば当然体重は「戻り」ます

それは「太る」のではなく、身体が通常状態に戻るのです。

因みに基礎代謝はネット等で簡単に計算出来ます。
http://keisan.casio.jp/has10/SpecExec.cgi

色々あるので自分で調べてみましょう。

この基礎代謝、ハッキリ言って一日中寝たきりでも1200kcal以上はエネルギーを消費してくれます。 基礎代謝+一日の行動量がその人の消費エネルギーってわけです。
個人差は勿論ありますが、1500~1800ぐらいでしょう
若い程消費量が多いです。

勿論人によりますが1000kcalも消費出来ないと言う人は、普通の健康状態だったらあり得ません。だから一日300~500kcalしか食事を取らないのは異常事態と言えます。


質問主さんがやってるのはただただ身体をいじめてる行為です。
ダイエットしてやせてる訳では無く、飢餓状態を維持しているだけ

また、食べるものを減らしただけでは美しい身体は作れません
皮膚はたるみ、肌はあれ、健康的な美というのとはほど遠くなります。

自分が目指している身体は干物みたいなガリガリの身体なのか
テレビ等に出ているモデルさんの様に健康的な美しさなのか

そこをハッキリさせてダイエットを勉強し直した方が良いと思いますよ。

現在の美容法で1000kcal以下の食事を推奨しているところはありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます。分かり切っていた事とはいえ耳が痛いです。以前は好きなだけ食べていたので、1000とかそんなものじゃないです。運動の時間を作りにくいのと面倒だと感じてしまったのもあり、極端に馬鹿な事をしてしまいました。自分の身体を大切にしなければいけませんね。

お礼日時:2012/10/04 19:54

よく生きて来れましたね。

いったい何キロ落としたのか?

3カ月もそんな生活が送れてしまった事自体が普通ではないので、一番良いのは病院で栄養相談を受けることですよ。

脅すような事言いたくありませんが今度は食欲に歯止めがかからなくなって過食症に陥る可能性が否めません。
あるいはこのまま拒食症から抜け出せないか。
もちろんある程度体重を戻すことが必要です。

生理はちゃんと来てますか?止まるのも時間の問題かも。
栄養失調で身体が悲鳴をあげてますよ。内臓も委縮状態だと思います。
血流が減って心臓にも負担がかかってるでしょう。
とにかく危機的状況のはずなので病院で検診だけでも受けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
体重だけで考えれば痩せてはいません。今で丁度標準です。もちろん体内が健康だとは思っていませんが…
過食には走らない自信があります。ので、カロリーを標準にもっていきたいのですが…やり方がわからず

お礼日時:2012/10/04 19:26

ありゃ


太るでしょうね摂取量が少なかったわけだから運動しないとダメですよ~
よく持ちましたね~
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。
ううう…(泣)そうですか…。色々と調べたら、平均的なおおよその基礎代謝が1300前後、仕事で400位消費、という結果が多く出たので、1000弱くらいになら増やしても大丈夫かなあと思ったのですが…。更に運動しなくては駄目なのですね(泣)

お礼日時:2012/10/04 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A