プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

脂質制限と糖質制限どっちがいいんでしょうか?
150センチ47キロ体脂肪25%の24歳女です。
一年で10キロ太ったのでやばい!と思い今月からジムに週4回〜筋トレ40分、有酸素20分で通い始めました。

明らか身体のラインは変わりましたが、体重が減りません。
1日の食事は
朝はプロテインと卵、昼は豆腐オムレツと納豆、夕方は低糖質のワッフルなど。夜はトレ後にプロテイン
総摂取カロリーは900〜1200以下です。糖質は1日60グラム程。

A 回答 (5件)

プロテインと筋トレは辞めたほうが体重減りやすいですよ。

ダイエットに筋トレはNGですので…。
あと腸活はされてますか?腸活は痩せやすく、リバウンドしにくい体になるのでお勧めです。ラクフロラの腸活サプリいいですよ、ラクマ等なら300円で出ています(定価2000円)
    • good
    • 1

食物繊維やビタミンミネラルが足りてない気がします。



代謝が上がりにくいので痩せにくくなりますよ。

運動時のプロテインは運動前に飲み、運動後に血中アミノ酸濃度を高めるように調整した方が効果的です。
この時、糖質も摂っていいです。

糖質制限、脂質制限などは個人差があり適正が違います。

主食の炭水化物を変えたり、また長期間制限すると体が飢餓状態になりやせなくなるのでチートデイを設けて代謝をリセットせねばなりません。

基礎代謝を高めるという視点が抜けているかなと思いました
    • good
    • 0

筋トレは体重減りませんよ。


逆効果なのでやめたほうが無難です!
    • good
    • 0

No.1は大正解ですが


更に追記でw
油脂はカロリー換算で1×4g
糖分はカロリー換算で1×1g
これだけ見ると糖質制限より油脂制限の方が良いように見えます
ですが…油脂っていうほど毎日摂りますかね?

ラーメンの様な油脂丸出しなら兎も角
普段の食事で油脂ってそんなに使わないんですよ
余り普段から食べてない油脂より普段から膨大な量食べてる糖質の方が余程不味いんです(ダイエット的にはw)

因みに魚類の油脂は脂肪を減らす効果がある
https://www.takeda.co.jp/patients/triglyceride/c …
故に動物の脂肪摂取するより 魚類食べようze☆

ぁ も一つ
>明らか身体のラインは変わりましたが、体重が減りません。

脂肪が減った分筋肉が付いただけじゃね?
脂肪より筋肉のほうが重いしな
体重気にするより
その身体のラインが自分の理想通りならそれを維持するほうが余程良いと思われるが?
    • good
    • 0

ここに載っていましたが糖質制限したほうがいいのでは ?



>糖質は消費されないと確実に体脂肪になりますが、脂質は別の使い道があるので必ずしも体脂肪になるわけではありません。

https://vitabrid.co.jp/columns/healthcare/carban …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!