アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビタミンDを毎日4000IU飲むことについて。

親戚中が癌だらけなため、どこだかの教授の真似をして、ビタミンDを毎日4000IU飲もうか、真剣に悩んでいるですが、過剰摂取による「高カルシウム血症」にならないか心配です。

皆様はどう思われますか?

A 回答 (3件)

1日、1本です。

それ以上は、過剰で、逆効果です。用量は、守ったほうがいいです。
    • good
    • 0

厚生労働省が示している接種許容量は、2020年版:「目安量」8.5 µg /日(340IU)です。

    • good
    • 0

ビタミンD摂取の安全上限値は成人の場合1日4000IUです。


範囲内の摂取量でも体調不良があれば摂取量を減らした方が良いです。
過重摂取による高カルシウム血症のリスクも高くなります。

癌予防はビタミンD摂取だけで防げるものではありません。
食生活全般と生活習慣にも留意する必要があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!