アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

“現代人には野菜が足りてない” とか “1日350g以上の野菜が必要” など言われていますが、かく言う私も、野菜の摂取量は少なめです。
そこで野菜ジュースを有効に活用するべきか悩んでいます。

「野菜1日これ一本」という商品は、“高リコピン&ビタミンA-E”、“カルシウム&マグネシウム” という特徴があります。
今回は先月の健康診断を載せます。やはり健康に精通している方の意見を聞きたいと思いました。
毎日続けて飲むとしたらどちらが良いでしょうか?
(“鉄分&葉酸” はホウレンソウで尿結石ができる体質なので除いています)

<健康診断結果>血液・尿・便検査
【肝機能判定】 【A】
GOT 11
GPT 9
Γ-GPT 28
【脂質検査判定】【D】
中性脂肪 103
HDL-コレステロール 36
LDL-コレステロール 173
【腎機能判定】 【A】
クレアチニン 0.81
【尿酸判定】 【B】
尿酸 7.1
【糖代謝判定】 【A】
血糖(空腹時) 87
HbA1c(NGSP) 4.8
【血液学判定】 【A】
赤血球数(RBC) 443
赤色素量 13.8
ヘマトクリット値 41.3
MCV 94
MCH 31.2
MCHC 33.0
【尿検査判定】 【A】
尿蛋白 (-)
尿糖 (-)

■高リコピン&ビタミンA-E
https://www.amazon.co.jp/dp/B00IMRBAVQ
■カルシウム&マグネシウム
https://www.amazon.co.jp/dp/B00IMRBBW4

「“現代人には野菜が足りてない” とか “」の質問画像

A 回答 (3件)

それであれば、毎日であれば青汁の方がまだ良いかと。



野菜ジュースを自己責任で毎日飲むのでしたら止めはしません、値のことを気にするのなら、どこが改善されてどこへ弊害が出るか医師に聞くことでは。

これに詳しい方と言えば資格をお持ちの方だと思うので、無料で回答が得られるとは思えないため。
    • good
    • 0

それより普通に野菜を食べた方が、他の食べ物を食べる割合が減るので健康に良いと思うのですが。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の食卓はメイン(肉など)があって副菜にトマト切っただけのものと、チーズ笹かまぼこ、チーズかまぼこ、ポテトサラダくらいしかありません。
台所を牛耳っているのは70代の母親です。
さらに野菜料理を一品加えるのは、70代の母親には億劫でしょう。

お礼日時:2022/10/19 15:29

個人的にはこういったものは継続的に飲むものではなく、不足してしまう日のお助けアイテムだと思います。



健康診断の値を載せるほどの思考と要求レベルであれば、フレッシュのお野菜やフルーツを使用してのスムージーの一択だとおもいます。

突き詰めて言うなれば、無農薬や有機栽培になるとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
頻繁にスムージーが作れる人間なら出来るかもしれません。
ずぼらな私には作れないでしょう。

お礼日時:2022/10/19 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!