プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近はスクイーザーっていうんでしょうか

https://www.nakagawa-masashichi.jp/shop/g/g45476 …

このようなものを持っています。レモンが体にいいらしくて丸ごと買ってくるのですが
いつも皮をむいてミカンを食うように食ってます。
レモン絞りきがせっかくあるので使いたいと検討中ですが、
食物繊維を摂取できず、ジュースみたいに飲む感じになるのがマイナスかなと感じました。
食物繊維もちゃんととったほうがいいんでしょうか?
あといつも完璧には絞れないで少し果実が残る感じがあるんですが、完全に絞ることはできるんですか?

A 回答 (1件)

これは多少は残りますね。


皮の精油は絞れないのですね何かで皮を潰すと良いです。

低速ジューサーってのもあります。
丸ごとを2〜4等分位にカットして低速ジューサーで絞ると完璧に絞れます。
皮の中の精油も絞れます。
ジュースと搾りかすは分離され出てきます。
その搾りかすを利用する事も可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。低速ジューサーは考えたことがあります。ただレモン1,2個を絞って複雑な機械をその都度洗うのが手間だなと思いまいした。

お礼日時:2024/03/15 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!