プロが教えるわが家の防犯対策術!

チートデイ必要でしょうか
身長150cm体重43.7kgから1週間減りません
目標体重は38.5~39.5kgでMAXは60kg、体重を定期的に測り始めたのは52kgのときです
体脂肪率はここ最近ずっと19%台、16~18%(出来れば13%)くらいにしたいです
普段の摂取エネルギーは850~1230kcal程で食が細いので1200kcal摂ると感覚的には食べすぎたという感じです
カロリーだけじゃなくて栄養バランスも気をつけて塩分は取りすぎないようにして便秘なので十分食物繊維を摂るようにしてます

運動はビリーズブートキャンプを週5、HIITを週2でやってます

1番恐れてることはチートデイがきっかけで過食が止まらなくなってリバウンドすることです
1/21までにどうしても40kgを切りたいしこのまま停滞期が続くのも困ります

たった1週間では停滞期と判断するのは早いので今はまだチートデイはしませんが、来週木曜に減ってなかった(減ってたとしても200gそこらだったり逆に増えてた場合)場合はチートデイをやった方がいいですか?
あとチートデイで痩せた経験がある方、効果あったやり方を教えてください

A 回答 (3件)

後ろに


「ト」を
つけることを
忘れないでね。
    • good
    • 0

停滞期は必ず訪れます


チートデイは不要で今のままでいけば必ず落ちます頑張って
    • good
    • 2

痩せる必要性が一切見当たらんし


そこまで痩せてると女性としての魅力は無いに等しいが

>あとチートデイで痩せた経験がある方、効果あったやり方を教えてください

これだけ回答しとくよ
チートデイは基本「飢餓状態」からの脱出方法の一つ
効果の合ったやり方と書いてるが
1つしかない

やり方は 運動量次第だが
1週間~2週間に1度
炭水化物をそれまでの2倍ほど摂取すること
ダイエット期間中に炭水化物を主に取り入れた食事を600キロカロリー摂取していたら
チートデイの1日だけ1200キロカロリー摂取する
そしてまた次の日から600キロカロリーの生活を1週間~2週間行う

これがチートデイ

因みに停滞期とするなら最低1ヶ月以上
体重・体脂肪の増減が余り無い状態で書いて下さい

停滞期の主な原因は「余分となった水分が無い状態」です
筋肉も脂肪も中身は大凡7割程度水分です
残りが筋肉繊維やら脂肪細胞となります
余剰水分がほぼ枯渇状態にある中で
炭水化物を摂取することで脂肪細胞や筋肉と結びつき水が排出されます
そして余剰となった水分がダイエットと呼ばれる期間で落ちやすくなる
そういう原理です
逆に炭水化物や油脂を余剰に取ることで急激に溜め込むため脂肪や筋肉となります
これがリバウンドの初期 停滞期からの脱出
この時期は溜め込みやすいので
そこで食事量を管理して溜め込まないようにすることが必要となります
激しい筋トレすると筋肉へのエネルギーになるので
リバウンドは起こりにくくなります(それでも余剰は脂肪になるが/増量期な)

最初は水分が溜まりますが
脂肪細胞が一杯になり溜め込むことが出来なくなったとき
さらなる脂肪細胞が生まれます これがリバウンドの始まり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!