プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事の関係でたまに若い女性がいます。未婚独身です。
伺っての作業なので他人の目もなく世間話しようと思えばできて口説くことも可能ですが、
緊張するし口説けたことがないです。
そもそもおじさんが若い女性口説くのは意外と多いのでしょうか?
それとも最初からあきらめてる?レジとか他人の目線が気になるなど条件厳しい場所は除きますが。
口説いて食事に誘える率はどのくらいですかね?
若いイケメン君が草食だったり彼女いたり、口説くの下手だったり、タイミング半永久的に探して、ビンボーだったりすれば
意外と縁はないかもって妄想しておじさんでもチャンスあるかもって
自分勝手に期待してるんですが。
おばさんからはかっこいいといわれるけど若い女性からはこの年だとさすがにめったな言われないですw もち、口下手です。笑顔もあまりないです
あいてだれでも世間話をあまりしないので、ましてや口説こうとして世間話というのが
私にはハードル高いみたいですが(;^_^A
出会いアプリとかでおじさんだけど若い子にもてて、あっても付き合いが続いている人はいるかわからないけどなんか秘訣があるんですか?
経験上若くてお宅ポイ女性はそこそこ行けても、若くて美人だと無理だったことが多すぎるので
口説こうとすると強いアレルギー反応みたいのがくる感じで、勇気出せばいいとかいう
単純な感じじゃないかも。

A 回答 (4件)

よくある。

男には「生涯現役」と思い込んでる層が一定数いて、
そういう人らは、自分の年齢や相手の迷惑考えずにアタックすることを恥としない。

うまくいく人は、見た目、人間性、経済力のいずれかがある者。
どれもない人は論外。若い人と同じです。
経済力で釣るにしても、まずはデートや連絡先交換にこぎ着けないとそれをアピールする機会がないので、やはり第一印象が物を言います。
顔か話し方のどっちかがよくないとスタートラインに立てません。
大して知りもしない相手に経済力をアピールするなんて滑稽ですし、
仕事の関係なら、相手にこっちの経済力はバレていると思います。

社会人の女は、もう経済力のある魅力的な男はいくらでも知ってるので、
女子大生の方が簡単です。
ちょっといけてないくらいのが狙い目。
    • 1

参考になるかは分かりませんが〜

自分は年の差婚です。共通の店に別々の常連として知り合いました。
もちろん、自分が恋愛対象になるわけが無い、という前提で接していましたので、口説くことは無かったです。話すようになってから、誘いやすくなり、逆に誘われるということも増えていきました。
年齢的な上から目線や、説教じみた会話をしないこと、絶対的な清潔感だけ(自分もそうしたことやイヤなので)は気を遣いながら接した次第です。
口説く、というより近しい関係になることがまず必要かなと思います。それには、やはり会話は重要かなと。同世代の男子との会話では得られない話し、ゆとりある聞き上手な態度は好感持たれるのではないでしょうか。
口説こうとするよりも、自然に近づけるような形がいい気がします。
頑張ってv
    • 1

>おじさんが若い子口説くのは意外と多いの?

礼儀として感じよく振舞ってくれるのを自分に行為があると勘違いしてスケベ根性むき出しで口説きに来る中年・初老男はしょっちゅうだそうです。
無礼にもつっけんどんにもならず勘違いされないよう、という塩梅を考えるのがアホらしい、と若い女性の同僚が言っていました。

私は男で老人ですが、もっと若いころから女の子を口説いたことは一度もありません。ただ、待つのみです。
それで案外なんとかなってきました。
    • 1

言い方は悪いですが、年を取るほど他人に話しかけるのに必要なハードルは下がります。

公園で見ず知らずの中高生が親しく話しかけることなんてマレですが、高齢者の社交場では隣に座れば話が始まります。
    • 1