プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エリートよりイケメンの方が価値があり、女にモテるのって何故でしょうか?
顔が普通やちょいブサのエリート(旧帝大早慶/大手企業など)より、よく分からん職について夜な夜な遊びまくってるイケメンの方が女に困らない人生を送ってます。

優秀な遺伝子という観点で見た時、イケメンはエリートより優秀なのでしょうか?

A 回答 (8件)

金>顔>>>学歴>身長

    • good
    • 2

>優秀な遺伝子という観点で見た時、イケメンはエリートより優秀なのでしょうか?



というより「経済的な観点に興味がない若い女性にとって、エリートは価値が無い」からです。

小中学校でモテる男子は、イケメンか足が速い奴と決まっています。理由は「かっこいいから」で、小中学生は「奢ってくれる男のほうがいい」という考え方をもってないので、イケメンと足が速いという経済合理性とは全く関係ないところに評価が集まりモテるわけです。

質問者様のいう「エリート」は対象年齢がせいぜい30歳ぐらいまでだと思います。そして「モテさせてくれる女子」はもう少し下でせいぜい25歳ぐらいまでの女子でしょう。

それなら「金をもっているよりも、イケメンのほうがいい」です。女子が30歳近くになり結婚を考えるようになると、30歳から35歳ぐらいまでのエリートがめちゃくちゃモテるようになります。
    • good
    • 1

>よく分からん職について夜な夜な遊びまくってるイケメン



20代にイケイケの時期を過ごしても、その時に努力しなかった人の50代以降って、物凄く悲惨だよ
    • good
    • 0

イケメンの毎日幸福感。

、与えてくれる環境の方が、将来にわたる安定(保険)の方が魅力的だからでしよ。特に若い頃は
    • good
    • 0

社交的でイケメンでエリートで体力のある人が一番いいと思います。

というかイケメンよりも実際には社交的な人のほうが持てるように思います。見た目は化粧などでも何とかなりますし。

そして、人生30年時代の頃ならともかく今は人生100年時代です。
良い時の10年くらいだけ切り取って見るならそうかもですが、モテるからと言ってそれが結婚に結びつくかは別問題かと。また、モテすぎて色々な人のパパになって大変な人も居たり。しかも、養育費はかかるけど会えない人とかいる。これが幸せとは思えないです。

優秀な遺伝子というのは存在しません。強いて言えば子孫を残せる人は全て優秀です。
というのも、時代によって求められる遺伝子はコロコロ変わるわけで、例えば戦後を除き、ここ20万年間ほどはイケメンや頭がいいことはさほど重要ではなく、腕力が強ければそれだけ多くの食料を生産できたわけで腕力の強さが全てでしょうね。また、戦後までは夜這い文化ですのでイケメンかどうかも関係がなかったわけでしょうし。江戸時代で男色を嗜むならイケメンはそれなりに重要でしょうが。当時の和歌などみると男女の恋愛はあまり登場しない。
このように、ここ数十年については頭の良さや顔の良さがやたらと有利に働く事例が散見されるだけで、このブームは過去には今ほど無かったわけでこれからもそれが優秀な遺伝子として評価される続けるかは疑問があります。
ただ、遺伝子を3800000000年間も一度たりとも途絶えることなく子孫に伝え続れたという実績を見ると、まぁどの遺伝子も相当優秀な部類に属するのではないでしょうかね。
    • good
    • 1

口が達者だからじゃないの?


性格からして軽いからですよ。
だから、口車に乗せられてホイホイ付いてくる女がいるんじゃないの?
    • good
    • 1

遊んでる人はいろんな経験をしてて人として面白いんじゃ無いですか。

いろんな仕事してると話のネタもあるし。
    • good
    • 0

そりゃね。

君だってブサイクより美人のが好きでしょ。
ブサイクの方がどれだけ高学歴で家事万能でも。

あとエリートの方が20代後半からモテはじめますよ。
結婚を意識する年齢ですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A