アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚できない人って理想を落とせないの?

A 回答 (26件中1~10件)



ごめんね。
君を妻にしてあげなくて、
一生後悔いたしますなんて
これ犯罪ですよね。
    • good
    • 0

理想を落とす?



それは絶対アカン。

それが初恋の人なら
罪ですよね。

男なら
妻にしてあげなくて
御免ね
になるでしょう。

女なら
旦那様に
出来なかった
ことになる。

これこそ
天下の
大罪。

言語道断。


これは性は違っても
通じる歌ではないですか。
    • good
    • 0

僕は歴代彼女にことごとく主導権をにぎられました。


結婚が怖いです。
    • good
    • 1

妥協して結婚しても続かんし

    • good
    • 2

すでに結婚は理想で選べない人がおおいのですが、『理想』を言わないとみんなそれに合わせないのです。

結婚は制度で籍を入れたら結婚です。ただそんなことはみんなわかっていて、もっと自分の思い通りになる伴侶を探します。ただ相手もそうなので、結局反発し合うのです。お互いに2人で幸せを擦り合わせていかないと絶対にうまくいかないので離婚する人が多いんです。先の離婚が見えてる場合は、結婚もしません。理想を落とすと言うのも自分だけの幻想で実際の本人の自覚や周囲からの評価はバラバラです。自分で惚れた人に告白して付き合って結婚できるかどうかって話ではないかなと思いました。
    • good
    • 1

というか、昔に比べると男性の収入が少ない人が多いので、女性は理想の男性と巡り会えない。

男性は理想の女性と巡り合えても、女性から相手にしてもらえない。ということです。
男性が女性を養う事ができなくなったのが原因だと思いますよ。
解決方法は、あなたがおっしゃるように、女性が結婚する男性の理想を下げることです。

男性に昔のように仕事だけをさせて収入の多さに期待するのではなくて、家庭で男性に好きな物を作ってもらって、女性はそれで我慢することです。
今の時代は、女性が仕事をしなければならない大変な時代なのです。
国がどんなに制度を整えても、結局、女性の仕事が増えるだけですから。
男性の社会での仕事は、少なくなります。
    • good
    • 1

理想を追いかけていると


たぶん理想よりも良い人も見送ってると思う。
    • good
    • 1

ものは言いようですが、



妥協してまで結婚したいとも思わない人が、どんどん増えている。

ってことでしょうね。

新しく結婚した数割が離婚。
夫婦はとっくに終わってるのに、世間体気にして子供を理由に離婚せず。
結果、仮面夫婦率が、まともな調査では7割を超える。
熟年離婚が増えているのもそのため。
裏では、浮気、不倫。ばれたのは氷山の一角。

つまりね、マクロに見れば日本の結婚制度なんて崩壊しているんですよ。日本の、見栄と世間体の、同調圧力社会が崩壊したってことでしょう。

先進国の未婚、少子化は、共通の課題。社会が成熟して、男女が健全に稼げるようになると、生きるために女性が男性に寄生するための結婚は、必要なくなるんですよ。男性にも、女性にも、どうしても結婚する必要なんて、すでにないってことでは、すでに常識です。

欧州などは、その問題に、すでに30年前から気がついていて、

・ 結婚しても、してなくても子供はもてる。
・ 子供は、社会が制度で育てる。(親ガチャなし)
・ 少子化に歯止めがかかって、優秀な人を生み出して国益にもかなう。
・ そもそも、離婚がだめという世間体が存在しない。
・ いつまでも、恋愛、結婚、再婚、子供も自力で成長、少子化も止まる。

となっています。日本は、家族4人モデルこだわるエセ保守が、80年権力を握る政党をコントロールしているため、この先進国の例を無視しています。

結婚制度は崩壊、少子化はとまらず、シングル家庭は貧困、一生一度も結婚しない人がどんどん増える状況です。専業主婦は、税金も保険料も払わずに、年金や健康保険のメリットだけ受けるが、実際制度は破綻している・・・

こんなとき、妥協してまで結婚する必要がなぜあるのか?って、多くの人が考えるから、こうなっているのでしょう。
    • good
    • 4

理想を落とせないんだと思います。

その質問を裏返すと、結婚できる人は理想を落とせるの❓ってことになるけど、そんなわけじゃないし。
    • good
    • 0

結婚で一番大事なのは「お互いを大切に思うこと」だと思います。


それは「理想のひと」に出会うことではなく、出会ったそのひとを「理想としていく」「理想のひとにしていくこと」ことなのです。
そういう意味では「理想を落とす」という発想は「所詮この程度」と相手をバカにし落としめる行為なのかもしれません。
「好きな服と似合う服は違う」。そ
れを頭に入れて「一緒に生きて行く」ことを考えられたら、そこがスタートなのかもしれませんね。
それにしても、周りをみてて感じるのは(既婚者も含め)「バカな男ばかり」。これでは結婚なんて無理だよなあ、と思ってしまいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A