プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高学歴や大学院卒の男性は、大体何歳くらいで結婚する人が多いですか?

A 回答 (4件)

私は29、子供は27でした。

    • good
    • 0

それは様々です。

学生で結婚する人もいますし(出来婚とか)、大学院は社会人経験者が入って来たり、いろんな人がいますね。
何もなく、普通にストレートに院生まで行くとなると、大学院のマスター課程の人は、24~25歳で卒業、博士課程だと28~30歳で卒業なので、普通の学卒よりも結婚は遅くなる傾向がありますね。
    • good
    • 0

海外、院卒ですが29歳で結婚しました。

大学院在学中はTAをやっていたため(学費無料で給与も出ていたので)経済的には安定していましたが、あまり時間的に余裕がありませんでしたので、就職後に結婚しました。
    • good
    • 0

在学中は、経済的に結婚できない人が多いので、平均値は学卒よりも遅れます。


博士課程だと待ちきれなくて、在学のまま結婚する人もいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています