アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生結婚について。同い年の彼と早く結婚がしたい。私は社会人で彼は大学院生。あと1年半も学生。就職してからねと言われるが、就職したら急がしてくて私に構ってる暇などないし、その就職先に私を連れていく気だ。
そんな知らない土地に彼も慣れてないのに私を連れて行ってうまくいけるのだろうか、そうなら2人が仲良しなラブラブしてる今すぐに結婚した方がいんではないかなあ〜
自分から早く結婚してがくちぐせになってしまってもう嫌だ、院生なら学生結婚でもありじゃないですかね

A 回答 (5件)

社会人のあなたが彼を養っていけるなら、結婚したらよいのでは?


大学生同士のできちゃった婚で社会にでるまで、親の世話になるというのはよくあります。
が、大学院生と社会人なら、二人でやっていかないと。
親は学費くらいは出してくれるかもしれないけど、結婚したら家賃や生活費を二人でやっていくのですよ。
彼が就職して、住宅手当や家賃補助などだしてくれる会社ならいいです。
それまで、あなたがだします?

お金のこと、なんにも書いてないけど、どうするつもり?
    • good
    • 1

まあ、そういう考え方もあると思うけど、これからどんな環境に適応していくかわからない状態で「結婚」という機動性の低い単位に結びつくのは、僕には賢い判断とは思いにくいんだ。

二人に「どんなことがあっても二人で乗り越えていく」という覚悟がない限りはね。
    • good
    • 0

貴女が彼を養っていけるだけの経済力があれば可能だと思いますよ。



うちの友人や知人は学生結婚が意外と居ますが…全力で親の援助がありますね…

旦那さんである友人は正直低収入…友人である奥さんと子供に掛かるお金、家賃や当時車のローン、生活費は捻出は出来なかったので…
ある程度落ち着くまで(経済的に)奥さんの実家に居候してましたね。

従姉妹も旦那の姉弟も学生結婚ですが…相当親が大変と言ってました。
個人的にはあまりオススメ出来ないですね…
経済的負担、貴女が思っている以上にストレスになりますし、今ラブラブでも現実的なお金の事が出てくると喧嘩以外しなくなります。
本当に経済的にもかなり余裕があるなら、大丈夫ですが…
    • good
    • 0

そんなことで別れる位の彼氏なら今後のためにも辞めといた方がいいですよ。


ちゃんと卒業してから結婚の方が良いです。1年半頑張って^_^
    • good
    • 2

妊娠・出産のことを考えたら、彼が就職してからの方が良いんじゃないですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています