アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半になる女性です。
最近結婚しました。

私は数年前になりますが、大学生時代にキャバクラでバイトをしていました。
期間は2年間、あくまでバイトなのでキャバクラ用の雑誌に載ることは拒否し続け、
同伴は店の前の待ち合わせのみ。アフターは一切していません。
もちろん枕営業も一度もありません。
なぜキャバクラをバイトに選んだかの理由は、実家があまりお金がなく
学費免除が可能な国立大を選んだのですが生活費は自分でなんとかするしかなく
奨学金をもらって生活していましたが、その返済が将来の自分の負担になるため
少しでも多くのお金がほしかったからです。
ノルマもなく、出勤した日は必ずナンバーに入るようになり、楽な金儲けだなと
思い、ダラダラ2年間続けていました。

その後バイトを辞めて2年、就職し夫に出会いました。
私はキャバクラで色々な男性を見てきて思ったことは、
どんな男でもキャバクラにきたら最後、絶対落ちる。ということです。
最初からはまりにくるタイプの人もいますが、
ちょっと会社の付き合いで、ちょっと二次会気分で友達とという人でも
そのあとかなりの確率で指名通いをしてきました。
なのでキャバクラに行くことのない職業と人格の人と結婚したいと思いました。
社内恋愛なのですが、一部上場の製造業の研究職で社内気質としても
上司にキャバクラに連れていかれることのないことを確認し
その中のキャバクラに一度も行ったことのない真面目な人と結婚することができました。

私はキャバクラに行く男性は許せないですが、自分がキャバクラで働いていたことには
なんの罪悪感も持っておらず、過去を調べてもらっても恥ずかしいことはしていない自信が
ありました。
なので夫に本当のことを話しました。

ですが、夫はかなり落ち込んでいました。
キャバクラで働く女性に好感を持てないのはわかります。
ですが彼はどんな気持ちで落ち込んでいるのでしょうか。
正当にお付き合いした過去2人以外体の関係がないことはしっかり話しています。

男性の方、あなたの奥様の過去がキャバ嬢だったらどう思いますか?
教えてください。

A 回答 (32件中1~10件)

夜の商売・・どんな理由が有ってどんな事情が有っても絶対に嫌な仕事NO.1です。

私の親はそれがキッカケでW不倫して離婚し、そのせいで家族が
バラバラになりましたから。
お陰でアダルトチルドレンやら人格障害になるわで・・医師からも
幼少期の家庭環境が問題といずれも診断を受けました。
余りにも根深すぎて、色々な病院で紹介状を書く→行く→対応し切れない→紹介状を書く
の今だに繰り返しです。

だから夜の商売をしている人間は心底嫌い、挨拶もしないし、消えろと思う程嫌っています。

私は一軒家で暮らしていますが、そのすぐ横にフィリピン人が日本人男性と結婚をし
子供3人を育てていますが夜の仕事だと知り
あっちも挨拶もろくにしない(見ても無視)、子供も中学3年にもなって
挨拶も出来ない子供。
だからこちらも『でけぇ癖に挨拶もできねぇのかよ。挨拶くれぇしろやクソが』と
言いますしね。
聞こえる様に言ってますが、それ以来余計に避ける様になったみたいです。
外人も嫌いですが、水商売をしてると知った時点で
自分の生い立ちがフラッシュバックし、許せない・汚い・汚物を見るかの様な目で
見る癖は10代の頃から32歳になった今でも変わりません。
偏見だと分かっていても、子供を育てる為に働いてると分かっていても。
汚い、気持ち悪い、汚れている、汚物だと。

水商売って、擬似恋愛を楽しむ場所ですよね。
特に男性にとっては。
働いてる女にとっては、好きでも好みでも無い男に『~さん超素敵~』みたいに
笑顔振りまいて、お金を落とさせる、それが仕事ですよね。

私は男性では無く女でですが、非常に男性気質な性格・考えなので
ハッキリ言うなれば

擬似恋愛をして来た女に、本当の恋愛なんか出来んのかよって思います。

自分も同じ目線で見られてるんじゃないか。
自分も擬似恋愛の延長線なんじゃないか。
そもそも本当の恋愛って知ってんの? って。

貴方が自分がそう云う商売をしてきた事を恥ずかしげも無く堂々と言うのは勝手ですが
何で結婚した後に言うの??

恥ずかしくないんだったら、相手のことも考えて
付き合うときに言うべきだったんじゃないですか?

多くの人は水商売やってた女なんかと真面目に付き合おうって奴は
早々いませんよ。

結婚してから、打ち明けられて・・可哀相なご主人です。
結婚した以上、仕方ないよなって妥協されそうです。

ご主人は貴方を本心から愛して、結婚したのでしょうし
貴方もそうなのでしょうが・・
結婚する前に全て話しておくべき事でしょう。

普通の仕事と一緒にしないで欲しいですね・・。

私が男の立場なら、言葉が出てこないかもしれません。
『そう・・なんだ・・』位しか。

その時点で、愛情は減るに決まってるでしょう。

後で話すのは卑怯としか思いません。
何で先に言わないの?って思うだけ。
擬似恋愛で金を稼ぎ、男を騙す(擬似恋愛の時点でそうですから)やり方を
平気で続けてきてた女をこれからも心底変わらぬ愛を捧げられるか・・

それは有る意味男の器と云うか、心の問題ですから。
ショックを受けている時点で『不愉快』『ガッカリ』『・・・・』と
思った事は間違い無いでしょうね。

結婚した後に、本当に付き合ったのは2人以外、体の関係は有りませんよ
って言われても水商売の女の言うことなんて
誰が本気で信じますか。

私なら『嘘付くなよ』と心では思います。

言い方は酷い事ばかり、偏見も含まれてますが
水商売を普通の汗水たらして働く『まともな』仕事と一緒だと思わないでください。
別世界です。
    • 92

その程度のキャバクラ経験なら黙って墓に持って行けばよかったのにね。

正直に告白されたらやはり落ち込みますが、肉体関係は絶対になかったことを
説明されれば私なら、気にはするが、水に流します
大切なのは普段の愛情表現があるかの方が重要だね。

人(私)には、他には知られたくないことが多少はあるが、墓まで持って行きます。
    • 11

私も元キャバ嬢の彼女が居ます。

その子は常にNo入りするような子でもちろん、同伴やアフターなども行っていたんだと思います。

私も付き合ってからその事を知りました。

彼女は某掲示板サイトで色々書かれてるのも知りました。

今は普通の仕事をしています。

貴女が言うように男性そういう職業に就いていたと言うことに抵抗を感じる人も居ます。

私もその事を知って一度別れようとしました。

そもそも貴女がキャバに言って欲しくないのは男性が女性を求めて行く場所だからでしょ?

その逆で求められる職業だから男性にとっても好感を持てなくて当然だと思います。

貴女がいくら自分でわかっていても旦那さんはそれを一部始終見てたわけでもありません。

過去を正当化することはいくらでも出来ます。

ただ、今貴女が選んだ相手に残念な想いをさせてしまっている現状で貴女のキャバは失敗だったのではないでしょうか?

質問の事ですがどんな気持ちで落ち込んでるか?と言うことですが

極論で行ってしまえば、キャバで働いてる=男慣れしている

みたいなこを感じることがあります。

実際、私の彼女も初対面の私の友人に会話が途切れることなく話もできます。

旦那を安心させたいのであれば
今は過去の自分は健全にキャバをやっていたと説得するよりも
自分の過去が恥ずかしく思うと後悔を表した方がいいかもしれませんよ。
    • 22

no29です

お答いただきありがとうございます
あなたの、結婚の条件と夫の結婚の条件は同じですか
あなたはキャバに行く男性は嫌いでも働く自分は許せる
そして夫はキャバに行かなくても
キャバで働く女を夫は許せると
どうして、そんな、自分勝手な相手の結婚の理想を
当てはめられるのか不思議です

仮に夫がキャバが嫌いでもあなたの事を愛しているなら
落ち込む態度は出しませんよ
夫も自分自身反省しているのでは

何故、キャバの罪悪感がないのなら、結婚前に言わなかったの
抜け目なく、しっかりした人生を送れるかもしれません
的確に、強気にお礼を言われてますが
結婚前に、キャバと告白できない夫の空気
お二人の間柄に危うさが漂います
本当に信頼して結婚しましたか
    • 13

なんだかんだ言ったところでキャバ嬢はキャバ嬢。

自分の妻がキャバ嬢だったら?即別れ話ですよ。
友達や身内になんて説明すればいいんですか?
「お前が疲れてるとき、ひと晩貸してよ。」
なんて冗談とも本気ともとれる声が聞こえそうです。
キャバ嬢がそういう位置づけだと知ってて真面目で内気な旦那を
引っ掛けたのなら貴方は無知で残酷です。
    • 30

>男性の方、あなたの奥様の過去がキャバ嬢だったらどう思いますか?

自分は何も思わない。
過去は過去。
たたけばほこりの出ないものはないから、結婚後裏切らなければそれで良い。
ただし、男性経験が何人だとか本人の口から聞くのは、自分はつらいものがある。
たとえそうであろうとわかっていても、本人の口から聞くのはね。

旦那さんは過去は過去とかたずけられない人なのでしょう。
水商売に偏見があり、そこに働く人にもいろんな人がいて
たやすく枕営業をする人、そうじゃない人がいることを理解できない、色眼鏡とは
言わないまでも、それに近い先入観を持っているんじゃないでしょうか?
しばらく理解されるには、時間がかかるんじゃないでしょうか?
逆にあなたがそのことで、負い目を感じることはないと自分は思います。
    • 3
この回答へのお礼

過去のことは過去のことと行っていただけて少し楽になりました。
ありがとうございます。
この過去があることで一生幸せになれないという考えの方が多数なので、
やはり自分のしたことは消せませんが。
過去の人数は彼から付き合った直後くらいに聞かれたので答えました。
あえて知りたいタイプの人だったようです。
だからといって何も思ったところはなかったようです。
キャバクラのことに関しては、彼も過去のことだからと言ってくれましたがやはり先入観があったからとまどったのでしょうか。
まだ彼との付き合いは5年なので、あと何年かかるかわかりませんが
私のことを理解して安心してもらえるように頑張ります。
ありがとうございました。

人生そんなに甘くないよ

旦那さんも元キャバ嬢を見破ることができない
その程度の男だし

あなたも、条件で結婚していますよね

どの程度付き合って結婚したのか
わかりませんが
もし、別れることがあっても
騙して結婚したのはあなたですから
その時は、引いてあげてくださいね
    • 19
この回答へのお礼

見破ることができない彼には罪はないと私は思います。
どれくらいの人が私をキャバクラでバイトしていた人間か見破れるかわかりませんが、バイトしてた程度なのでそんなに他の人と変わらないのではと思っています。
彼にもキャバ嬢のイメージは全くなかったと言われています。
金遣いが荒いとか、ケンカっぱやいとか、男好き、派手というのが
キャバ嬢のイメージだったらしいですが、私は当てはまってないようです。
見破れずに結婚するのも男として下に見られるんですね。

私が彼を条件で選んだこともいけませんか?
人は誰しも結婚相手に求める条件ありませんか?
私は、優しい人、尊敬できる人、子供を望む人、定職についている人、家族を大事にする人、専業主婦を望まない人、など色々な希望の条件がありました。
その中のひとつに家庭を持ったあとはキャバクラに行かないという約束をしてくれる人というものがありました。
もちろん一番は愛し、愛されることですが。
このような条件を結婚相手に求めることもいけませんか?
それは私が元キャバ嬢だからでしょうか。

元キャバ嬢には相手を選ぶ自由もなく、離婚を突きつけられるというご意見があることは勉強になりました。
悲しいですが、逃げずに現実として受け止めます。

水商売経験者です。

OLしながら副業としてしていました。
水商売と言っても、クラブからキャバクラ、スナック、ガールズバーなど今は形態も様々。
安易なお小遣い稼ぎや、私のように副業として、また質問者さんのように学生さんで生活費のため…様々な理由があるかとおもいます。
私も同様に経験者であるが故にかもしれませんが、偏見もないですし、過去に悔いもありません。
正直、この世界に一切関わらずに生きている女性もたくさんいますが、短期間などでも関わった女性は世の中に山ほどいると思います。特に今の時代は…

ただ、私も「悔いはない」と言いましたが「立派な仕事の一つだ」とはおもいません。そう言う人がいるから偏見の目で見られますし、少なくともこの世界で立派に生きられている方も沢山いらっしゃいますが、それらの人はそんなことを言いません。
結局、世間に必要とされる仕事ではあるけど、同時に虐げられる仕事でもあると思います。それが、現実です。

質問者さんはとてもしっかりした人となりだと感じられます。ただ、そんな男性をわざわざ選んだのであれば、わざわざ言う必要はなかったのかもしれません。
誰にでも秘密の1つや2つありますし、旦那さんもそのままにしておけばこっそりあなたの過去を調べるとかもしない方だと思いますし、周りの方からあなたの過去の噂を耳にするということもなかったかと思います。
純粋で真面目で、そんな世界には本当に縁がない人だからこそ。

旦那さんもショックというか、動揺しているのではないですか?
多分あなたのことを許せないとかそんなものではないと思います。突然の告白でどう反応したらいいのか、またご自身が思っていたあなたのイメージが突然変わって、すぐには受け入れられないのかと思います。
言ってしまったことは仕方ないとおもいますが、これ以上心配をしたり、なにか連想させるようなことを言わないように気をつけて、今まで通りのお二人でいたらいいかと思います。
    • 6
この回答へのお礼

キャバクラに対する意識はあなたと全く同じです。
なかなか男性女性共にこの感覚をわかってもらえることはないことが
今回わかり、特殊な世界にいたのだなと実感しました。
経験者だからかもしれないですね。

彼に話したことが間違いでしたね。
本当に悔やまれます。
そして、おっしゃってる通り、彼は動揺しているというのが一番近い感覚のように見えます。
ですが、他の回答者の方には離婚だとか恥ずかしい人間だとかの言葉がでるので
彼は本当に私でよかったのかと自分自身と彼との関係を見つめ直すきつまかけになりました。

50代 男性です。

貴女がしっかりした女性だということは分かります。
しかし男性の気持ちを考えてない時点で 大失敗だと思います。

貴女が 過去を調べてもらっても恥ずかしくないのは 私は他人だから理解します。
しかし旦那さんがそれを信用しますか? 水商売の中にも貴女みたいに自分を売るようなことをしない女性が居るのも確かです。

しかしその反面 お金のためならなんでもする女性が居るのも確かです。

貴女の旦那さんが 真面目なのは その通りなんでしょう でも 男は仲間内の話ででも 水商売の女性がお金で転ぶのを知ってます。

貴女の旦那が貴女の過去を調べると言って どうやって調べろと言うのですか? 貴女を指名してきた男性の名前を全部教えて 旦那に調べろとでもいうのですか?

出来ないでしょ そんな事・・・

旦那さんにも 言わない秘密はあると思います お互いに 言わなくて済ませる事が大事な場合もあるのです。

教えておいて 私は何の罪悪感も覚えるようなことはしてないと言っても それを信じるか信じないかは相手の判断になるのです。
良く遊ぶ人間なら ま~俺もそうだからと許せることも 真面目だけに許せないこともあるのです。

最後に もう一つ  正当にお付き合いした過去二人の男性とは体の関係がありますは 余計でしょう。
何人なら良いのだと言う 人数の問題ではありません。 貴女が心から許して体の関係になったと 旦那には知らない貴女の過去の男性経験を話して 旦那は心から許してましたか?

私の貴女への感想を言わせていただきますと  頭が良いと言うよりは 記憶力がよくて熱心である でも精神的には軽薄なところがある と言うことになると思います。
    • 14
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼に話したことが最大の欠点ですね。
自分勝手な判断で彼を傷つけてしまったこと、とても反省しています。
彼にこのことを話したのは、彼が自分もすべて話すので私にも話してほしいと言った流れでした。
人それぞれですが、過去お付きあいした人数や経験人数を知りたがる人もいます。
彼とお付きあいした当初にこの質問はされました。
何故他ではなく自分と付き合ったのか、どんな理由で前の人と別れたのかなども聞かれて正直に話しています。
彼は自分の過去も話、話しにくかったであろう家族の事情なども
話してくれました。
ですが、話すべき過去と話してはいけない過去を区別できずに彼をむやみに
傷つけてしまいました。

この質問文に過去の付き合った人数を書いたのはいらなかったですね。
言い訳ですが、キャバクラに勤めてたなら何人も男性を知ってるんだろうと
思われるのを避けたいと思って書きました。
文章の文言ひとつで人間性まで判断されることにも気づけました。

No.4です。

>キャバクラに対してかなりのマイナスイメージがある方なのですね。

質問に沿って、ご主人が落ち込んでいる理由を考えただけですが。

私は女性なのでキャバなんて行ったことありませんから、プラスもマイナスも特別ないですね。質問者様がバイトする以前の、一般的なイメージしか持っていません。

女性なのになぜ回答したのかと言うと、ここでも質問者様は肝心なことを後回しにしたからです。長文を読み終えた最後に、「男性の方」??。冗談じゃない!となりませんか?「私の時間を返せ。それは無理だろう。じゃあ意地でも回答してやる!」となったわけです。

ご主人もこれと同じような気持ちじゃないですか?
ご主人は離婚なんてしないでしょう。妻が元キャバ嬢だったことは隠せますが、離婚は隠すことが出来ない。
このままやっていくしかないじゃないですか。。。

>そのような方のほうが多いことも実感でき、よかったです。
結婚前に打ち明けなかったことは最悪なことをしてしまったのだなと
改めて彼に申し訳なく思っています。

質問者様はキャバのことではなく、ご自身の成育環境にコンプレックスを持っているように見えます。だからキャバ勤めの過去を隠したり、正当化しようと躍起になったり、ご主人なら理解してくれるのではないかと希望を持った。
お礼を読んでいて、ふとそう思ったんです。

キャバ勤めが親にも言えない恥ずかしいことだという意識はありましたよね?でも自分は恥ずかしいことはしていない。生活のために仕方なかったの、という質問文です。

>選択の自由を失ったとまで思う人もいるなか、

質問者様の手口はフェアじゃあないでしょ?
私が勝手にそう思ったかのような表現をしないで。
世間一般的にマイナスのイメージとされることは、結婚前に打ち明けるのが常識です。

>彼には過去のことで結婚を破棄するほど小さくはないよと言ってもらえました。
ですがやはり真面目なイメージはありませんよね。

子供を儲けるつもりらしいですが、子供に生きる力をつけていくことは大切なことです。ですが、自分と同じ道を歩ませてはならないと思います。経済的に許す限り、教育環境を整えてあげることも大切なことではありませんか。

>元キャバ嬢の妻ではなく、立派な研究者として見てもらえるように努力します。

キャバ嬢の過去があったから研究職に就くことが出来た。と言っても過言じゃないんでしょ?
では、もっと自分に自信を持ちなさい。他者を卑下しても自分の格は下がるばかりです。
    • 5
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございました。
ごめんなさい。最後に男性の方への質問だと書いてしまいました。
また後だしでしたね。
質問の文章の書き方がまずかったです。申し訳ありません。
ですが回答をいただけてありがたかったです。ありがとうございます。

女性でキャバクラに対してなんのイメージもない方も珍しいと思いました。
本当に色々な考えの方がいらっしゃって勉強になります。

私がこのような過去を持っていながら何故自分の人生を肯定できるのか。
そこに考えを至らせたことはありませんでした。
おっしゃる通り、他人とは比較できませんが人生へのコンプレックスは
あります。
もっと裕福ならこんなに苦労しなかったかも。
もっと学力があれば海外留学全額免除対象になれたのに。
海外で就職ができ、もっと夢に近づけたかも。
私もお金のことを考えずに同世代のみんなと遊んでみたかった。
など。あげればきりがないです。
また上から目線と言われるかもしれませんが、キャバクラが立派な職業という認識は最後までありませんでしたし、(誇りを持ってされている方はすごいなとは思いますが)
お金のためだったので体を売ること、お金の発生しない時間を使うことを拒否したのもコンプレックスがある自分の自尊心を傷つけないための防御だったのかもしれません。

だから恥ずかしいと思わなかったと言えばそれまでですが、
親に言わなかったのは海外留学や就職には興味ないと嘘をついていたこと、奨学金返済に不安があることを知られたくなかったからです。
そして弟と妹が知ったら私への罪悪感がでてしまうだろうと思い、
そんなことを考えさせずに夢を叶えさせたかったからです。
恥ずかしいからとかそんな薄っぺらい気持ちじゃなかったことは
確かです。
ですが、私の過去は消せません。
このような立場になることを選んだのも私です。
それを彼に押し付ける勝手な行動をしたことも。
考えが子供過ぎました。
キャバクラの経験があるから研究者になれたとまで思われてしまうことにショックを受けていますが、それを否定することが自分への負い目なのか
キャバクラへの差別なのかもしれないですね。
純粋に研究者だと胸はって言えない過去を持ったことを後悔してもしきれないです。

1  2  3  4 次の回答→