アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の女としての価値がどの位なのか、分かりません。
高校大学を無事に卒業し、銀行に勤める事となりました。
今の時代の銀行というと、やばそう。と批判?する反応をする友達もいます。
最近彼氏ができて、23にして初めての彼氏です。。
大学、キャバクラ、ナイトクラブ遊びなど色んな男の人と結構な数会ってきましたが、しっくり来ず何故か今の人は気が楽で軽い気持ちで付き合いました。
彼氏は私より年上で、数年刑務所、精神病持ち、とスペックで見たら最悪ですが不思議と性格は物凄く合ってしまいます。。

私はもう夜職もやめて真面目に働いていて、彼氏も今は真面目に会社員しています。

釣り合ってますでしょうか?
私ならもっといい人と付き合えるんじゃないかとふと思ったりしますが、自分の中身に自信が無くこれでいい、と自問自答してしまう瞬間があります。

A 回答 (7件)

とても失礼な言い方だけど、あなたに「こんな私と付き合ってくれてありがとう。

こんなわたしでごめんなさい」という気持ちを抱かせない人だから、今の彼が気が楽で付き合いやすい人だと感じていらっしゃるのかも

スペックが上杉君(上すぎるということ)だとあなたは困るのかしら。金融機関にご就職なさると、彼よりずっとハイスペックの男をたくさん見ることになります。私の時代高卒の男性は少なかったよ。大卒ばかり。

立派に更生なさっているようですし、今のところは上手くいってると思います。問題はこれから。銀行には昔より頻度が少なくなったとは言え、飲み会も多分今もつきものだと思うし、結構良い店に行きます。(私は元銀行員です)

住む世界の違いが大きくなります。あなたと彼との会話の接点が少なくなるような気がします

銀行生活に慣れてゆくあなたを見て、彼は劣等感をもたずに過ごせる方ですか?あなたが彼よりはずっと高収入なことに僻みは持ちませんか。悪い想像でごめんなさい。

金融機関に就職するには慎重に身元も調べられ、あなたと貴方のお家がある程度の条件をクリアしないと採用が難しい。

だから、あなたはもっとご自分に自信をもってもいいと思うの。彼は彼だしあなたはあなた。彼のスペックに自分が釣り合っているんだろうの見方には余り賛成できません。

銀行のハイスペックで紳士的な男を見ても、今の彼と比較しないで過ごせるなら、あなたは本当に心が広い人。

これからあなたと釣り合う人が現れるかもしれません。就職はこれからなんだもの。

今の彼と同棲を早まることのないように。収入のあるあなたのお金を当てにされるかも。

正直言って、好きな人として彼を見ているような気持ちは文面から伝わってきません。

就職生活の中であなたの気持ちが変わるかもしれません。
ずるいかもしれませんが、結婚の約束まではしない方が良さそう。就職して世の中をもう少し知ってから、カレとの将来について結婚にまで突き進みたいのか、もういちど真剣に考え直してみましょう。

銀行勤務の男は案外マザコンが多く、仕事上細かくなります。
(私の夫がそうです)

今は重大なことは決めないでおきましょう。あなたが就職してからの彼の言葉と態度をもう少し観察しましょう。
    • good
    • 0

あなたの中身の人間性と彼の中身の人間性はあっているのだと思います。

彼よりもハイスペックな男性とお付き合いしても結婚は無理だと思います。
    • good
    • 0

あ~、それは夜職の弊害かもしれないね。



夜職の経験があると、一般社会の人とはちょっと違和感やギャップを感じてしまうことが多くなる。
反対に、水商売経験者や元ヤンや前科者とは妙にウマが合ったり安らげたりする。
たぶん、自分と同じ匂いがするからだと思う。

質問文でも、彼のことが「好き」とは一切書いてないよね。
「気が楽」とか「性格が合う」という表現をしている。
そういうことからもわかる。
彼に対する気持ちは恋愛ではなく夜職の弊害。

とはいえ、それが悪いわけではないよ。
一緒にいて気が楽だとか休まるというのは大切なこと。
もしかしたら彼との関係は夜職の弊害ではないかもしれないしね。
一緒にいたいと思えるうちは一緒にいればいいと思う。
ほかに「もっといい人」と巡り合うまでは今のままで。


ただ、同棲はしないでおくことをお勧めする。
彼のことを悪く言うわけではないけれど、彼目線では質問者の方がスペックは上のはずで、スペックが上の女性と同棲した途端に”ヒモ”になる男が多いから。
”DV男”に化けるリスクだって低くはない。

また、別れることになった場合にも注意が必要。
質問者から別れを告げる場合、スペック上の女に対して逆怨みや粘着やストーカー化の恐れがある。

質問者が「私ならもっといい人と付き合えるんじゃないか」と思っていることの表裏一体のように、彼は質問者に対して劣等感をずっと抱えているかもしれない。
それはこれから先、質問者が銀行内で昇給や昇進していくことでどんどん膨らんでいくことが予想できる。
質問者は自分のことに自信を持っていない様子なので、彼から劣等感を持たれているとは思っていないかもしれない。
でも、劣等感を持たれる人は、決して劣等感を抱く人の気持ちは理解できない。
まさかと思うかもしれないけど、そういう感情を向けられている可能性は低くはないと思うよ。


質問者にとって良い結果となることを祈る。
ぐっどらっくb
    • good
    • 1

貴方の価値を彼が気付きわかってくれて、貴方は彼が償い社会復帰してお互いに認め合いこれから二人して新しく過去は過去として今から二人新しい出発するのはとても素晴らしいですよ。

(笑) おめでとうございます。これから先に苦労、苦難、また良い事もあると思いますが、頑張って。(笑)
幸せ祈りますよ。お互いに価値が理解出来る人に巡り逢うのは素敵な出逢いですよ。(笑)
貴方の価値に気付かない人もいただろうし、悩んだ日々も今の彼に逢うための修行だったかと?我慢に努力に頑張って来たから今の幸せになれたかと。
お二人末長くね。(笑)
    • good
    • 0

自分の価値は自分で決めるんですよ。



それを他人のモノサシで計ろうとするから、モノサシが短いいまの彼みたいな人といると安心するのではありませんか。

「私はこんな彼と付き合っていい女性じゃないんだ」って思えばその通りだし、「私はこの彼がお似合いなんだ」と思えばそれもまたその通りです。

あなたが出した答えが、そのままあなたの価値なのです。
    • good
    • 2

そろそろ銀行の配属が決まり、社内での宴席なども有るし、今まで見てきた世界とは別の世界を見るかもしれません...新たな出会いが有るか

    • good
    • 0

相手が貴方に使う金額が貴方の価値です。

旦那は自分の稼ぎ全部出すと言って結婚しました。たかがつきにして30万程度
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!