プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代女性です。長文失礼します。
大学生の時に高校時代から仲の良かった女友達(Aとします)に誘われて、Aとその彼氏、彼氏の友達(Bとします)の4人で一泊で海に遊びに行きました。
当時私は年上の彼氏と遠距離恋愛でした。

少し人間関係を書きますと、私と女友達Aは同じ高校で仲が良くてよくて、大学は地元だけど別々の大学へ進学しました。それでも休みの日とかは交流はありました。

大学生になって私は別の友達の紹介から今の彼氏と付き合うようになり、社会人の彼は地元の会社ですが仕事の移動で県外勤務になり遠距離恋愛でした。

彼氏も同じ地元出身で、高校も私とAの通っていた高校の卒業生で、大学はAの通っている大学の卒業生です。そして偶然ですが私の彼氏とAはAが高校時代に付き合っていたのを彼から聞きました。昔のことだし、Aにも彼氏ができたから私も気にしないよって彼に言ってました。
高校時代Aとは仲が良かったから彼氏がいるのは知ってたけど、会ったことはありませんでした。
Aの彼氏と彼氏の友達のBは地元も違いAの大学の友達で私はそれまで面識はありませんでした。

大学でAに彼氏ができてAがいつも嬉しそうにしてて、夏に海に行こうって誘われました。
私が今の彼氏(Aの元カレですよね)と付き合っているのはAになかなか言い出しにくくて内緒にしてたんです。
それがいけなかったんですが、AはAの彼氏と相談して、Bと私をくっつけようと計画していたみたいで、それを知らない私は大学生のノリというか、まあ男性と二人で行くわけでもないし、ちょっと彼氏に対して後ろめたい気持ちはあったけど、海に行きました。彼氏には女友達と行くって伝えて。

海に行っても当然Aは彼氏と一緒が多く、必然的に私はBといる時間が増え、Bは明るく陽気な人で楽しませてくれる人でした。
夜は民宿で4人でお酒飲んでふざけあって、お酒の勢いとその時の雰囲気で、昼間の水着姿がどうとか、浴衣がはだけて少し下着が見えたとか、ちょっと勢いで触られたり・・・キスしちゃったり。
でもそれ以上はもちろんありません。それでさえ翌朝酔いが冷めて冷静になると「私なんてことしちゃったんだろう」って後悔したくらいで。

Bからはその後LINE(今回の旅行でグループLINE作っていたから)で二人きりで会わないかって誘われたけど、「言えてなくてごめんなさい、私付き合ってる彼氏がいるので旅行でのことは忘れてください」って返事をしてから、「そっか、あの時に言ってくれればよかったのに、ごめんね」って返事が来てからはそれっきりでした。

Bとはその後もちろんなにもなかったんですが、卒業後にBが就職した会社が私の彼氏のいる会社だったんです。それも彼の部下というか部署の後輩に。Bとは連絡も取りあってなかったのでそのことも知らなくて。
彼氏はその後の移動でまた地元に戻ってきて、同棲しようかって話まで出てて、私も彼氏と一緒がいいし、結婚できたらなあって思っていた頃です。

彼氏がBと飲む機会があったらしくて、その時に「Bって〇〇大学なんだね、Aって女の子知ってる?」って話をしたらしく、Bは「親友の彼女ですよ、大学時代は一緒に遊んでたし」って話から私も行った海のことまで彼氏に言っちゃったんです。
もちろんその彼氏が私の彼氏だってことをBは知らないし、その時にかわいい子が一緒で狙ってたんですけど彼氏がいるってフラれちゃいましたって笑いながらこの子なんですよって色々写真まで見せちゃって。

水着姿でBとじゃれあう私、民宿で浴衣がはだけてる写真、いわゆるいちゃいちゃに見えちゃう写真・・・。
Bの見せた女性が私・・・

その翌日彼氏とデートの約束をしてたんですが、会った時に追求されました。
彼氏はその旅行のことを覚えていて、「もしかしたら男も一緒じゃあないか?」って思ったらしいけど、私が女友達とだからって言ったから信用してたんだって。
それもなんだあの写真はって・・そんな女だったんだな、今まで黙っててバレなきゃいいと思って陰で遊んでたんだろって。

いきなり彼氏に怒られて、私が悪いのはわかってるから言い訳もできずに、ごめんなさいとしか言えず、彼から同棲は延期というかひとまず私との付き合いを考えるって言われてしまいました。しばらく考えるから連絡してくるなって。

私が悪いのはわかっています。私からってつもりではなくて、行くこと自体に彼氏に対しての後ろめたさもあったのに海に行ったわけだし、酔った勢いとはいえはしゃぎすぎてしまったこと。
彼氏のことは本当に大好きです。海のことも翌朝後悔と反省をしてそれ以降は彼氏以外の異性がいる飲み会や食事会などは大学時代一度も行きませんでした。友達には付き合い悪いなあって言われたけど。

もう言い訳のしようもないですよね。彼氏の判断に任せるしかないでしょうか。
別れるっていわれても仕方ないのかな。
本当に結婚出来たらいいな、プロポーズしてくれたら即答するのにって思ってた彼氏なのでもうショックで。

彼の返事を待つしかないですよね。

A 回答 (3件)

私なら異性と遊んだことよりも嘘をついたことの方が生活を共にするのを考え直す原因としては大きいかも。

しかも何年も前のことで今まで告白しなかったってことは、この人はバレなきゃいいやって思ってたんだなって思うし。
社員旅行や会社の忘年会みたいな飲酒の場があるたびに、酒癖大丈夫かな、今頃ああなってないかなとか思ったりもなかなかしんどそう。

私だったら時期を見て、手紙とかメールを一通だけ送ります。
無視されるかもしれないけど、読んでもらえて、反省の気持ちを評価してもらえる可能性に賭ける。

自分がもらう側だったとして、連絡するなって言ったでしょ!って怒り度があがっても、内容が響けば今までの付き合いの良かったところとか思い出して態度が軟化すると思う。

「そこに怒ってるんじゃないから。こいつ全くわかってないな」って内容では逆効果だけど。
特に、それ以来異性のいる食事会は断ってたってところはアピールした方がいいと思う。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
嘘からが全てですよね。彼に黙って行ったこと、誤解させるような(どう見ても言い訳できない)写真、全て私の行為が起こしたことです。
手紙、そうですね。自分を正当化するのではなく謝罪の手紙を書きたいと思います。
彼がそれをどう受け止めてくれるかはわかりませんが、それは彼次第だから。

待つしかないですね。

けど、みた感じ割と昔の話ですよね。。
今回は許してくれそうな気はしますが。。
そもそも、男性も一緒に居ると言えてたらよかったんですけど。。割と厳しいタイプの彼氏さんですか?
僕は彼氏がいる女の子と、普通に遊ぶことありますよ?もちろん、キスはしませんが。。

もし、今後お付き合いが続くのであれば異性関係を0にするのではなくお互いよく話して妥協点を見つけていくことをおすすめします。。
頑張ってください!
    • 1
この回答へのお礼

許してもらえるのかな…淡い望みです
彼についてですがすごく優しいです。あんなに起こった彼を見たのは初めてでした。
今後のことはまだまだ考えれませんが,彼の返事を待ちたいと思います。

即振らなかっただけ、彼氏さんはすごく優しいと思います。

言い訳ばかり述べていますが、質問者さまは最低な女の子だと思います。
それを知ってしまった時の彼氏さんのショックはどんなものだったか考えたことないのでは。

こんな異性やお酒にだらしない言い訳ばかりの嘘つき裏切り女と結婚したいと思う男性がいるとでも?
私は嘘ついて彼を裏切ってしまったけど、その後は後悔と反省してると言い訳にしかならないですよね。
どんな気持ちでここに投稿したのか分からないですけど、懺悔のつもりでしょうか。
それとも「反省してるなら彼氏さんも許してくれると思います!」とか「そんな悪いことじゃないです。魔がさしただけだと思います。」とかそういう慰めの意見を求めているのでしょうか。

質問者さまは嘘をついて彼氏さんを裏切った行為をしたわけですから、彼氏さんの判断に任せるしかないですよね。
他に何かあります?
もしくは最低なことをしたとご自身から身を引いてもいいぐらいかと。

彼氏さんを裏切っただけでなく、Bくんをも巻き込んで…ほんと最低だと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね・・・最低ですよね。
いろいろ悩んで考え込んでしまってここを見つけて思いのまま書き込んでしまいましたが、おっしゃる通りだと思います。
私から身を引くべきといわれることもよくわかります。その勇気がなくて。
どういう結果であれ彼の決めることに従いたいと思います。