アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうやったら平気になれるのでしょうか

教えてください…心がクタクタです。

彼氏はもともと友達が多い人です。
同性もいるし、中には女子もいます。(大学時代の部活の後輩や、バイト時代の仲間など)


そのため、
私と普段会話中のときも向こうは意識なく
俺の友達の女の子がいてさ~と、
会話の中で言われただけで

ムカっときてしまいます。
わたしの知らない女の人の話されると
モヤっとしてしまいます。

その都度
不機嫌になって
あっそ… だからなに?
女の話題すんなって言ってるやん
だるいわ…と不機嫌になってしまい

彼氏は、え?なんで!
どこにも怪しい会話なかったやんと
不機嫌になったわたしを宥めるのが
毎パターンになってきています。

ちなみに付き合って一年程です。


なんというか、自分が男友達もいないし
女友達も少ないのもあって
その劣等感からくるのもあるかと思います。

彼氏は別に浮気したわけでもないのに
疑ったら不機嫌になるのを辞めたいです。

平気で受け流せる精神が欲しいのですが

どう気持ちを保てばいいのかがわかりません。

そのくらい彼氏の周りの女が全員敵レベルになってしまいます。

彼氏が休みの日に、
友達と遊びに行くね。って言った時も
わたしが、誰と!って聞くと
男友達とあと大学時代の後輩が女でその子も居ると言われるだけで不機嫌になります。

嫌なら言ってと前に言われたので
行ってほしくない。と言うと
断ってくれましたが、その後

その後輩の女の子に、彼女怒らせるなよって
言われたらしく、俺は君からも後輩からも
せめられてつらいわ、と言われました…

それに関してはなんとも言えませんでしたが…

どうやったら平気に受け流せれるのでしょう。

わたしは友達が極端に少ないし
別に彼氏の友達に会いたいとおもうほど
人付き合いに興味がないです。


彼氏みたいな社交性がないので
付き合いを大事にする彼氏の気持ちを
わかってあげたいのですが…


なにか、彼氏が遊びに行ってる間に
私は他に打ち込めることを考えた方がやはり
最適解ですかね…

なんか、いつ浮気されるか分からない恐怖があります。(被害妄想が激しい部分があります)

もし、彼氏に
女の影がみえた瞬間に別れる覚悟はいつでもあります。


ですが、彼氏はわたしと居る時は
すごく愛してくれるし、
不機嫌になっても申し訳ないほど気も使ってくれます。

できれば、彼氏とうまくやっていきたいです。 
どうやったら、彼氏の女友達問題が、平気になれる思いますか…?

質問者からの補足コメント

  • 自分が1番彼氏にされて嫌なことが浮気なので
    自分はしたくはないですね。
    回答ありがとうございます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/03 18:42

A 回答 (7件)

人それぞれ、交友関係ってあります


付き合ってるからといって、それを咎めるのは違うと思いますよ
何もやましいことはしていないようですしね
あなたをしっかり好きでいてくれてるのに何が不満なのでしょう?
打ち込めるものや交友関係が乏しいがゆえに、彼氏さんに依存しすぎている気がします
上手く付き合いたいなら私生活を充実させること
そして付き合ってる自信を持つことが肝要だと思います
浮気される心配をするのではなく、付き合ってるのは自分なのだとしっかり理解し、彼氏さんを大切にすることですね
変に束縛してしまうことによって、関係が悪化してしまっては元も子もありませんから
    • good
    • 0

その彼とは別れるしかないと思います。


あなたとは性格が合いません。

あなたも疲れちゃうでしょ?
自己嫌悪になっちゃうし。
「会わないで」と言うと、彼が彼の人生を楽しめなくなります。

これは、あなたが社交的になって「私も一緒に連れて行って」と言えるようになり、またあなた自身が多くの女友達を作れるようにならない限りは解決しません。
ですが、あなたの性格では無理な話だと思います、残念ですが。

あなたと同じように「人付き合いが少し苦手」という男性とお付き合いしたほうが幸せになれると思いますよ。
    • good
    • 0

それはもう単純な話、相手を変えるしかないですよ。


彼の友達が減れば減るほどあなたはハッピーなんでしょう?
敵が減った~とホッとするんでしょう?

自由を奪い合う恋愛はすぐに終わります。
稀に束縛されたい変人もいますけども。
自由を与え合う恋愛は長続きします。
あなたは自由でいてね、私も自由でいるから。
その考えができないと、誰と付き合っても長続きしないでしょう。

このままだと、彼にとってあなたという存在が
どんどん不快で邪魔な存在になって愛せなくなるんですよね。
あなたも嫉妬がエスカレートして愛せなくなります。

友達が多いところが彼の魅力で付き合っているのに
そこを否定するってどういうことでしょう??
選択した自分を否定しているのと同じですよ。

そこをなんとかうまくやっていきたいなら
仲間との交流を応援して受け入れるしかないんじゃないでしょうか。

今、ちょうど別れるべき時が来たと思います。
嫉妬が始まっているのに、急に寛大な人には変われませんね。
諦めて次回は友達が少ない人を選べばいいです。

合わない人と無理して固執して付き合うなんてバカバカしいです。
「苦」を与える人とはさっさと別れましょう。
「楽」を与えてくれる人と付きアましょう。
    • good
    • 0

その気持ちすごーーく分かります。

私の彼氏も異性の友達、同性の友達、沢山います。逆私は友情関係は狭く深くのタイプなので友達はそんなにいません。
怪しい怪しくない関係なく異性の話されるのは私だったら嫌です。それに怪しい内容だったらそれは普通におかしいじゃないですか。彼女が嫌がってるんだから内容どうこうじゃなく話さないようにするのが彼氏としてすべきことだと思います。

それに、彼女がいるのに女の子を含めたメンツで普通に出かけようとするなんてデリカシーが無さすぎると思います。彼女が嫌がって当たり前じゃないですか。後輩の子に言われて当然だと思います。私が後輩の立場でも同じことを言います。「せめられてつらい」なんて被害者面してますが、きつい言い方すると彼氏さんの自業自得だと思います。嫌な思いをしたのは主さんなのに。

主さんが平気に受け流さないといけないその状況がおかしいです。そのままじゃ主さんが辛くなる一方に思えます…。
ですが趣味を増やすのはいいと思いますね!推しを作るとかもおすすめです!!
    • good
    • 0

それは、誰でも不機嫌になると思いますよ。


彼は少し鈍感な部分があると思いますよ。
きっとお友達にも、あなたの話はしてるでしょうね。
そもそも、嫌なら言って。
って自分がされて嫌な事は、しませんよ。
これからの自分のためにも、彼に依存しない為にも、好きなことや没頭出来る趣味はあった方が良いと思います。
嫉妬も可愛さの一つですよ。
迷惑が、かからない嫉妬は大丈夫。
どんなに頑張っても、続くときは続くし、別れる時もあると思う。
だからこそ、一生懸命毎日を楽しく過ごすんですよ。
    • good
    • 1

別れなさい。

    • good
    • 0

浮気するのが1番心の安定を保てますね

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!