プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は盲目なだけなのでしょうか?教えてください。
私も彼も実家暮らしのカップルです。また、お互い20代前半です。
彼はお金を貯めるために夜職をしていて、休みの日は終わるとすぐに会いに来てくれたり、私が会いに行ったりで出かけたりして、そのままホテル(たまにお互いの実家)で泊まり、彼の仕事ギリギリまで一緒にいます。
付き合い始めた当初は、泊まったりはあまりしませんでしたが、一度泊まるようになったからなのかお互い一緒に居たいという気持ちが強くなってこうなってしまいました。
母には、「寝ないで車運転して事故にあったらとか考えないのかな。それだけで、ちゃんと考えてない人って思う。あと、お金貯めたいって言ってる割に毎回なんで泊まる必要があるの?」と言われました。

彼が夜職(キャバクラ)で働いていることは私もすごく嫌でした。し、働くことになった頃から今もずっと嫌だと言ってます。
最初は当時働いていた個人経営の居酒屋の仕事がいきなり出勤停止になって、支払いが滞っていて大変で、ちょうど付き合ったばかりの頃に彼はキャバクラで働き初めました。最初は支払いが済んで落ち着くまでの半年以内の間しか働かないと言ってました。
ですが、半年を過ぎても転職する様子なく続けていて、今の仕事が人間関係が良いことと、結婚すると考えた時に彼の学歴や職歴から、これから昼間の仕事についた時に給料が多くは貰えないかもしれないから今のうちに稼いでおきたい。と言っていました。
彼自身、子供の時に家庭のお金のことで我慢する機会があり、自分の子供にはそういう思いをさせたくないそうです。

私がキャバクラの仕事が嫌だと強く言ったため、彼が、別れたくないのでお願いしますとオーナーの人に言って、事務所での経理などの事務の仕事に変えてくれました。

彼は、ボーナスがでると旅行に連れて行ってくれたり、ホワイトデーも手作りをくれたり、彼からペアリングを提案してくれたりと、イベントごとも大切にしてくれたり、日々私への愛情を感じているのですが、盲目なだけなのかな?とも思ってしまいます……

A 回答 (3件)

どんなことにも関わらず、口先だけでなく、行動にうつしてくれる彼なら、信用してもいいんじゃないでしょうか。

口先で約束していても、いつまでも行動にうつせない彼なら、今のうちにやめておいたほうがいいと思います。

あなたのことを本当に大事に思っているなら、行動で表すはずです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…今の彼はあなたから見て正直どう思いますか?

いい男やないですか!

2人が幸せになれる事を願ってます!
    • 0

いいかげんな彼ではないと思います。

しっかりあなたの意見を聞いて仕事内容も変えてくれたじゃないですか。

私も女なのでわかります。好きになったら、毎日一緒に居たいもんですよね。
お泊まりもしたいし。
でも親目線になると、あなた様はもう成人してますが、心配が勝つんでしょうね。

あなたと約束したことをしっかり行動にうつしてくれる、信用ができるくらい彼なら大丈夫じゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あなたと約束したことをしっかり行動にうつしてくれる、信用ができるくらい彼なら大丈夫じゃないでしょうか。ってどういう意味ですか、、?
理解力なくてすみません…(><)