プロが教えるわが家の防犯対策術!

バツイチ子持ち男性との結婚は止めた方が良いですか?
22歳女です。相手35歳(親権は元奥さん、子供6歳、離婚理由はデキ婚で好きな相手じゃなかったから上手くいかなかった、養育費は払っている)
です…。
止めた方が良いのは分かっているのですが
3年付き合っていて居心地が良くて好きだからという
理由で離れられません。色々なご意見下さい。

A 回答 (10件)

絶対にやめることを助言



互いの、年齢
干支星回りがよくない

結婚・出産も
ありますが、
今ではありません。
彼ではないってこと。

万が一結婚したら
5年以内に、
前奥様との理由で
苦しめられます。

あなたが、30歳の頃に、
また、離婚問題には、必ずなります

35歳は、
男の花盛りと言われる年齢

女性は、27歳頃

幸せな家庭を望むなら
同級生から、選んでください

25歳頃でも。

必ず幸せに、なります

占い師より
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これ以上好きな人が現れるのか、他に自分を好きになってくれる人が現れるのか…という自信の無さで離れられないのもあると思います。
まだ22歳なので彼に決めるのはまだ早いですよね。よく考えます。ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/20 14:30

私は今年の1月にバツイチ子持ちの彼と別れました。


私の経験、結論から言うと。
どんなに好きな相手でも初婚の相手との結婚を考えた方が色々と後悔はしないです。
22歳なら尚更、やめた方がいいですよ。
バツイチで子なしならまだわかりますが。
今は良くても比べられたり、苦労する事があとから絶対にでますからね。
その覚悟を持って、絶対に後悔しない。
後悔しても元の家族や彼のせいには絶対にしないと強い意志がないと辛い思いをする日が来ると思います。
彼以外にも男性との出会いは必ずあります。
よく考えた方がいいかも。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

読んでいて、すごく冷静になりました。
絶対に後悔しないと言い切れるほど強い意志は無いのでやっぱりダメなんだろうなという感じです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/19 00:30

いいと思いますけどね。


包んでくれるから、居心地がいいんでしょうね。
ただ、貴方様はまだ若い。
焦らなくても。
案外、年がちかくて包んでくれる人がいると思いますよ。
年配は包容力があるものです。

灯台下暗しかもしれませんよ。
実は近くにいたりして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/17 00:51

離れられなきゃ仕方の無い話し


女が捨てた男には 捨てられるだけの理由がある
と言う事解っていたらいいんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…

お礼日時:2020/09/17 00:51

子あり男性と結婚しました。


前妻さんに万が一があったら引き取らざるを得ないと思い、家を建てる際も子供たちを引き取る可能性を加味して設計して建てたんですけどね、長女が中学で不登校になったことで前妻がネグレクトしたので引き取りました。
中学生で思春期だしその上不登校だから、引き取った瞬間から子供中心の戦場と化しました。

おまけに、姑が実孫である娘を受け入れられなくて、その家からも追い出され、夫は離婚後に発症した鬱病が悪化して、今の中古のローンから何から私がどうにかするしかなくて…結婚前に実家の会社に入社していて、一般OLよりはいい給与をもらっていたのでまだマシだったけど、娘は病んでいる夫だけでなく私にも罵詈雑言。
歯を食いしばってきたからか、全部自分の歯だったのに、50前に奥歯がガタガタになりましたよ。

私が不妊性で実子を授かれなかったんですけど、娘を引き取ってからは「子供がいなくて良かった」と思いました。
いつまで経っても娘を我が子とは思えなかったので、実子と娘を分け隔てなく大事にするなんてできっこないってはっきり分かったからです。
それに、娘だけで一杯一杯だったし、前妻との子供たちのために、我が子に対して我慢を強いることになったらと思ったらゾッとしたし。

世の中には、夫と前妻の子供とは一切関わらずに済んでいる人がいるのも事実だし、事務的に、夫が死んだ時のために夫名義の通帳には僅かなお金しか入れておかない後妻さんも私の身近にいます(前妻の子供に遺産相続させない為)。
私は夫の遺産が無くても生きて行けるので、夫が死んだら財産放棄するつもり…遺言があっても法廷遺留分を請求される可能性はあるので、もうそれすら面倒だから、すべて放棄しちゃおうと。

ご参考まで。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/17 00:51

うちは女性ですが、貴女の彼と少し?似てる部分が…


2度結婚してますが、一度目はあまり(むしろ全く好みじゃない)好きじゃない…むしろ妥協し過ぎた結婚をしました。
当時若く、周りが早婚(20前後)ばかりで相当!焦ってました。
本当に勢いだけで結婚しましたね。
相手の束縛が酷過ぎて、それが異常化してDVに…色々あり別れました。

うちは正直人生適当に歩んできたので、彼を擁護する訳ではないですが、本当に人を好きになったら全く違います。

彼に誠意が本当に本当にあるなら、貴女と結婚したいと心から願うなら、まず貴女のご両親に挨拶してちゃんとケジメも着けるはずですよ。

挨拶や貴女のご両親に対して誠意がなければ、ごめんなさい…口だけなので信用したら無駄に傷付くだけです。

まだまだ若いので、多分その判別は解らないと思うので、まずご両親や周り(貴女のご友人等)に彼を会わせる等して彼にもそれ相当に覚悟を持ってやって貰うしかないかなと思います。

頑張って見極めてくださいね。
    • good
    • 2

>デキ婚で好きな相手じゃなかったから上手くいかなかった


この時点でアウトかなぁ。
好きでもない相手とエッチすんなよってまず思うし、
しかもそれで出来ちゃうとか迂闊にもほどがあるし、
一見結婚して責任取ったように見えるけど、
結局「好きじゃない」を理由に幸せになる努力しなかったんじゃないの?って思っちゃう。
「養育費は払ってる」って、面会は?
そんなにその子に愛情ないの??っていうのも疑問。

彼は「自分が好きかどうか」が一番なんだよね。
”今は”あなたのことが好きだから結婚!結婚!って言うのかなーと思うけど、
将来的に何かあって愛情が薄れたらって考えたら怖くない?
22歳で「3年付き合った」ってことは10代の頃からの関係だよね。
30代で10代に手を出しちゃう幼さも不安だし、
「若い子が好き」であなたが年取ったら他に目がいく危険もあるし。

一度、彼の言動を観察してみて。
店員さんとか、道ですれ違う人、運転中の他の車への態度。
そういう彼の中で「特別大切な相手ではない人たち」への言動はどういう感じ?
そこが「ないわー」って思うならやめといた方がいいよ。
彼があなたに飽きた、冷めたって時に同じ言動されることになるからさ。
    • good
    • 5

元奥さんが病気、怪我、亡くなった。

子供は父親が育てることになった。
さぁどうする?

結婚に踏み切り何十年かたって、夫が死んだ。
夫の残してくれた財産、相続しようと思ったら、昔離婚して離れ離れで暮らしている、顔も知らない子の相続についての同意と実印が必要だ!さぁどーする?

私が22歳だったら、好きだからという理由だけで乗り越えられると思ってしまいます。

でも、年を重ねた今だからこそ言える。

乗り越えられるなんて夢物語。ドラマチックな恋心に酔いしれるな、現実はそんなんじゃねぇ。
自分達だけではなく、子供達もかならず巻き込みますし、現実はそんな「居心地がいい。好きだ」だけでは駄目ですね。

私があなたの母親なら、全力で反対します。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手は結婚したいという話を最近はよくしてくるので、この関係を早く終わらせなきゃいけないなと冷静に思うことが出来ました。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/15 07:23

今のあなたに他人の話を聞く気はないでしょ?


既に結論を出しているんだったらここで質問する意味はないよね。

因みに私は大反対、考えてごらんよ、別れた嫁さんと結婚~離婚した
いきさつを!!
ラブラブの時はいい。けど、そのような男は必ず同じ事を繰り返す筈。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/15 07:19

結婚したら性格が変わるなんてこともよくあります。



じっくり考えた方がいいですり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じっくり考えます。

お礼日時:2020/09/15 07:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A