プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。私は28歳女です。

彼は30歳でバツイチ、実家暮らしです。
子どもは7歳と5歳の子がいますが元妻さんが引き取っています。
月1~2くらいで元妻さんが仕事や遊びに行くときは預かっているようです。
彼とラインしたり遊んだり、毎日電話していると彼のことが好きになりました。彼も好き、一緒に住めたら楽しいねといってくれています。
付き合うなら結婚も考えていることを伝えました。子どもの世話があること、養育費の支払いがあることも重々承知なことも伝えました。

しかし、彼からは、私と結婚したい気持ちはある、他の男友達とたまに連絡取っていることも嫌だ、でもデキ婚で離婚して子どもに迷惑かけているから結婚できないと言われました。
私にも迷惑がかかる、同棲はできるけど結婚はできないと。
結婚できないなら私から離れたらどうするか聞くと嫌だと。
私の両親も離婚後、しばらくして再婚していて、子どものこと考えて再婚しないという気持ちは分かりますが、私は結婚願望があり彼と結婚したい気持ちが強いです。
好きな人と結婚したいというだけで金銭的に困っているとかはありません。

結婚しないなら恋愛するなと思いますし彼の態度が都合良すぎるとも思います。
未婚子ナシの私が彼の気持ちを変えようと期待するのはお門違いなのも分かっています。
客観的にみればきっと別れを告げ問題なく結婚を意識できる相手を探すのが妥当でしょうが本当に彼に惹かれています。
今度直接会って話し合いをしますが、今後どうしていいのか分かりません。みなさまだったらどうしますか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    抜けてしまいましたが、結婚できないのは、早くても子どもたちが成人するまでは無理だということです。

      補足日時:2022/06/07 15:50
  • つらい・・・

    返事をしてくださったことに気づかずすみません。
    禁止にしたらということですね。
    試すのもありかもしれませんね。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/07 16:01

A 回答 (9件)

自分自身も過去、同じ事をバツイチ男性に言われたと思いながら、当時の気持ちを思い出して見ました。



同じく『じゃあ、付き合うなよ』と思いました。
こちらは完全に身体目的でした。
(解ってたので一度もヤらせませんでした)

都合の良い女にはどーしても!なりたくなくて、こちらから消えましたよ。

別れた今でも『なめてたな、あいつ』って思えます。
完全に自己中人間ですよ、彼。
だから奥様に離婚突き付けられたんだと思えば納得しませんか?

そんな将来共に歩めない人と一緒に居ても本気で時間のムダです。
彼がどう言おうが、『自分本意の考えに愛想尽かしました。別れてください』で良いと思えます。

頑張って、その場の雰囲気に負けず、振って別れてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
都合のいい女になってまで…というのは分かる気がします。
雰囲気に流されそれでもいいかなと思ってしまう自分がいるので、頑張ろうと思います。

お礼日時:2022/06/07 22:12

大好きな彼がバツイチなのですね。

彼は子供思いの素敵な方ですね。そして、あなたに結婚出来ない意向を汲んだ上でお付き合いをして欲しいと、キチンと意思表示をされています。その子供さん達が成人し、それ以降も経済的支援等々していく彼に付いていきたいくらい大切に思うのでしたらお付き合いを続けても良いと思います。あなたの彼への気持ちが試されているように思います。よい答えが出来ますよう応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
気持ちが試され、覚悟できるかどうか分かりませんが、自分が納得できる答えを探そうと思います。

お礼日時:2022/06/07 22:15

貴女が悪いわけではなく貴女にはバツイチ男性を愛せる器量が無いので別の人を探して下さい。



子供を大事に思えば彼の言うことは間違いではありません。

待てば貴女の結婚適齢期が過ぎてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
器量不足ですか。
無いものなら作れればいいのですが。
もっとじっくり考えてみます。

お礼日時:2022/06/07 17:10

向こうにハンデがありすぎて、 それを受け入れてあげる、だから結婚してください。

のように 取れます。

両親が離婚しているので 離婚という言葉への ハードルが低いのでは。

一生を生きるには 金銭が入ります。実家で同居すれば 親とのストレスも貯まります。 養育費を払い たまに元妻と会ういい関係なら復縁されたらほっておかれますよ。

バツイチにはそれなりの理由があるのです。それを繰り返されたら傷つくだけ。

そこで立ち止まっていても 女は年だけとります。

きっぱり別れて 新しい恋へエネルギーを注ぎましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
確かにハンデを受け入れてあげる代わりに、というところはあります。
向こうの両親と同居はありませんし、元妻さんも彼も再婚の意思はないとのことです。
それを聞いてチャンスがあると勘違いしてしまったかもしれません。
また新しい恋に注げるエネルギーを貯めるところから始めようと思います。

お礼日時:2022/06/07 16:38

No3.


そしたら彼から離れていくよ
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
話し合いをしたらということですか?

お礼日時:2022/06/07 15:59

結婚しないなら恋愛するなと思いますし彼の態度が都合良すぎるとも思います。


↑これが答えですね!

小さい子供がいながら離婚を選択するような無責任な男だと私は思います。
(ま、子供への責任で再婚しないところはまだマシですが…)

あなたはまだ若い!
バツ無しを探しましょう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
元妻さんから離婚を切り出されたそうです。
理由は知りませんが離婚するほどの理由があるということですよね。
バツ無しを探す元気が出たら行動しようと思います。

お礼日時:2022/06/07 15:58

それって手口ですよ


あなたと結婚する気持ちないですよ
試しに結婚するまで、せックス禁止にしてごらん!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
それで何がどう変わるでしょうか。

お礼日時:2022/06/07 15:56

どうもなにも答えは出てますよね。



彼は貴女とは結婚しない。

恋愛は恋愛、結婚は結婚です。

結婚に結びつかない恋愛など山のようにありますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね
いくら彼にしがみついても報われませんよね。
頭では分かっていますが心が追いつかず切り離せずにいるだけですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/07 15:54

結婚したいなら他探すのがベストですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/07 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!