プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の2月に結婚して一緒に暮らして2ヶ月くらいです。
旦那が仕事が忙しく定時で上がれるので18:30には帰ってきますが、ご飯食べる以外はずっと夜の24:00までパソコンで仕事しています。会話はほとんどなく、ごめんねと言われるくらいです。
ここ最近は土曜日の休みの日まで仕事をしています。旦那は土日祝休みで私は日月休みです。一緒に長く話せて過ごせる時間が日曜日と土曜日の夜しかありません。
日曜日は2人でご飯食べにいったり時間を作ってはくれます。
あとの平日はほとんどというほど話をする暇はありません。
2分あるかなって程度です。
この先がこれで大丈夫なのかなって不安があります。
新婚生活はいろんな話をしたり毎日楽しく過ごしたかったですが、それは無理でした。 旦那は優しくて、お金も自由に使わせてくれて欲しいものも買ってくれたり、美味しいご飯も休みの日は作ってくれたり
幸せなはずなんですが、自分の中でこの先不安があります。
結婚して不満がなく幸せって方の方が少ないのでしょうか??
これは我慢するしかないのでしょうか?

A 回答 (7件)

旦那様は多忙なお仕事をこなし休みは一緒に外食もしお金を自由に使わせてくれる…傍から見ると最高のご主人に思えますが、新婚なのに会話をする暇も多く持てないって寂しいですよね?わかります。

これが十年以上連れ添った夫婦なら別なんですがね。

>結婚して不満がなく幸せって方の方が少ないのでしょうか??
これは我慢するしかないのでしょうか?

不満の無い夫婦の方が少ないのではないでしょうか?例えば結婚した途端旦那様が豹変したとかよく聞きます(釣った魚に餌をやらないなど)。その点旦那様は懸命に仕事をこなし休日はきっと疲れているだろう中一緒に外食をしご飯を作ったり…素晴らしい旦那様。
仕事を頑張っているのは、何より貴女との将来の為(十分な資金づくりとか)に踏ん張っている時間と捉えてほしいです。その分休日は沢山甘えたら良いのでは?男性脳(将来を見据える)と女性脳(現在を見がち)の違いと考え、くれぐれもきつく不満をぶつけず旦那様の健康を気遣ってほしいかな…。
    • good
    • 0

>結婚して不満がなく幸せって方の方が少ないのでしょうか??


これは我慢するしかないのでしょうか?

⇒ 何の問題もない夫婦なんてあり得ません。
だって、全く違う人間が2人で一緒に生活するのですから、いろいろと違いが生まれるのは当たり前。
それにうまく対応していくのが、お互いに課された課題だと思いますよ。
お互いに、基本となる「相手への愛情」があれば、大丈夫です。

結婚生活とは、結婚生活を通じて、相手を許すとか、自分の考え方を幅広い大きなものに成長させるとか、人間としての器を大きくしていくための試練の場なのだと思います。
    • good
    • 0

たまたま今の時期が特別忙しいのかもよ?


職種にもよりますが多くは繁忙期、閑散期がありますから。
あと役職や部署が変わるタイミングは忙しくなります。
    • good
    • 0

育った環境、生いたちが違う男女が暮らしているんだょ!


恋愛時代は結婚したいから気を使い、金を使い一生懸命に話しをするでしょうがね 
恋人時代と異なる面が出て来ているはず
早いうちに会話をする
喧嘩をするなど
共存する方向性を見っけないと、会話の無い夫婦になるょ!
    • good
    • 2

旦那さんは将来のために、仕事に夢中そうですね。

自分に家族の未来がかかっていますから。

旦那は優しい=お金持ちで何でも買ってくれると書いてあります。
文面から、旦那さんに求めているのはお金と書いてあります。
幸せとは?
お金、時間、友達、家族、趣味、どれでしょうか。
よく考えてみて下さい。
    • good
    • 0

仕事なら我慢するしかないのでは…

    • good
    • 0

> 夜の24:00までパソコンで仕事しています。



それが繁忙期とか一過性だったらまぁ仕方が無いですが、そもそもそれってサービス残業に該当するのではないですか。下手したら電通の事件と同じですよね。

私ならそんな遵法度外視の会社なんて辞めさせますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A