アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚を考えているほど好きな男性が、バツイチ子持ち。
親権はないものの、養育費は払っている場合

それでも結婚しますか?(自分は初婚)
それとも、養育費を抱えている場合はいくら好きでもやめておきますか?

また、養育費を抱えたバツイチの方と結婚をした方が周りにいらっしゃる方は、その人が今も幸せに暮らしているか教えてください。

A 回答 (6件)

親戚の男性にいます。

離婚して養育費を払っているほう。
お相手の女性は初婚でした

再婚してもう何年もたちますが、楽しそうに暮らしています。ただ、子供は作らないようです
    • good
    • 0

私は結婚しましたよ


養育費を払ってることで、今の家族に我慢させたりもないし、支払いができないわけでもない、旦那は一切迷惑かけることもありません
旦那が子どもに不自由させたくない、我慢ばかりの貧乏生活をさせたくない気持ちは親の愛情そのものだし当然だなって思います
仕方なく元妻に託したのなら、お金で支援するも理解できます

私はバツイチで、一切養育費もらえず子どもに一切の愛情を与えない元旦那で、ひとりで子どもを育てたので、旦那が養育費以外にも色々と自分の子にしてるのはむしろ尊敬してますよ

私は、子どもいるのに交流もしない、養育費も払わない、誕生日やクリスマスにも何一つ送ってこないみたいな人は嫌で、養育費をきちんと払う人の方がちゃんとしてるって思います

旦那は、俺が稼げばいいだけ、お金は必要な分寝る時間や休みを削ってでも稼げばいいだけだ!といいます
実際ものすごく働きます
今月は、寝る時間4時間で無休で仕事してますし、年中忙しい人です

うちは、めちゃくちゃ円満だし幸せですよ
    • good
    • 0

俺が出会った人たちの経験上の話だけどね。


同僚としてはいい人だよ。だけど、キャパが浅く豹変するんだな。出会った全員。だからやっぱり離婚するヒト、残るヒトって、そうなるべくしてなってる人だから、俺はどれだけ一つの事柄で感動しても伴侶には選ばない。子供らにもそうアドバイスする。「普通、ちゃんと選ぶ」って。高校から知り合っての妻は、半世紀近く、大喧嘩はないもの。友達でもないわ。
やっぱり本人に問題ありと考える方がいい。
    • good
    • 1

養育費抱えようが、なんだろが、結婚したいならリスク背負うの当たり前です、、

    • good
    • 1

死ぬほど好きなら結婚するでしょう。



ないならひきますね、普通は
    • good
    • 2

友達の親がそんな感じでしたが、確か3家族くらい掛け持ちみたいに養育費を払ってたので、あなたのところに落ち着いてくれるのか少し不安です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A