アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やたら東出に対して、養育費払え!とか父親らしいことしろ!好き勝手に生活していて最低、クズ!とかネットで叩いている人を見かけますが、男でもいますがどちらかと言えば女性が多いみたいですが、そういう女性って同じでシングルで子どもを育てていて元旦那からは養育費をあまり貰えていない女性が多いのですか?

逆に男が親権を持ちシングルファーザーとして育てている場合には、きちんと養育費を支払っている女性、母親なんて少ないですよね?

A 回答 (3件)

他人事だから好き勝手言えるのでしょう。

世の中の風潮、養育費はらわない人が多いからか。
離婚は二人に原因あるのに。

逆なら少ないかなと。

離婚になったら親権はほぼ女性、
女性が悪でも。

財産は半分もっていき親権も、あれもこれも全て女性優位ですからね。

主婦で稼いでいようが、なかろうが半分もっていきます。

離婚となったら男は悲惨、

結婚していても悲惨なのに。

女房子供が楽するために

仕事して、死んでいくのです(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

本当です。夫婦の関係なんてどちらにも原因はあるのに、被害者、加害者みたいな白黒をとにかくつけたがるのも問題ではないかと思います。

養育費は払えない場合やあまりにも収入の差があれば払わなくても良いとかあるらしいですから、女性は一般的に男性より稼ぎが少ない、芸能人や一部の女性は別ですが、男にばかり払え!責任を取れ!と騒ぎますよね。

男は結婚もせず子どもも持たない方が幸せなのかも知れません。

養育費は元配偶者の為ではなくて子供の為に支払うものなんですが、特に父親はその意識が低い人が多いようです。

>そういう女性って同じでシングルで子どもを育てていて元旦那からは養育費をあまり貰えていない女性が多いのですか?
怒っている人たちが当事者かどうかは知りようがありませんから、そこを考えてもただの憶測で終わりますね。
ただ、離婚後に養育費を払わないでバックレる男はとても多いようです。

>養育費を支払っている女性、母親なんて少ないですよね?
何の根拠も示されていないのにこれに同意をするのはバカだけでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

確かに完全な憶測ですが、そこまでしつこく払え!払え!って叩くには何かしら理由があるような気がするのですよ。

養育費の未払いが多いのはその通りだと思います。
払うのは当然の義務ですから。子どもに対する責任がありますので。
しかし離婚して離れてしまって子どもとほとんど会わない、会えないとなると独身で情もなくなり、家族や子供の為に頑張ろう!って意識もなくなってくるのではないですか。
女性は命がけ、痛い思いをして子どもを産むのですから、男とはまた違いますよ。
男が悪いのは明白でしょうけど、そういう男を好きになって子どもまで産んだのもその女性ですからね。

まぁ、そんなパートナーを当時選んだのは自分なので、お互い様ですかね。

政治家と同じで、いくら周りが叩いた所で、そいつらを推す団体が存在するのでやりたい放題です。
 芸能界の場合、終わらセルにはヤクザとの交流や注射器タイプのお薬が公に出るのが有効ですね。
 浮気や離婚は日常茶飯事なので一部の連中しか騒ぎません。
 まぁ、国内でも頭の悪い奴ら同士がくっついて、養育費の公正文書すら残さずに離婚して我々の税金や保険料を当てにして生活するシングル多くて困ります。
 自分のケツくらい自分で拭けよ!の~無しの股軽がって思いますかね。  
 しかしながら、子供は国の宝なので、自ら産まない選択肢の夫婦とかよりはシングルでも存在価値有るかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

本当に身勝手な連中が多過ぎです。
なのに他人のことはやたら気にして最後は叩く。

養育費とか慰謝料などは当然の権利ですが、それももちろん大事だけど、きちんと子どもを躾ろよ!とは思いますね。