プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はいくら会社の付き合いでもキャバクラやスナックに行くのを反対しています。
なぜなら、その時間があるなら帰ってきて一緒にいてほしい、その時間のためにお金を渡しているのではないからです。

このようなことを夫にはしっかり話し合って伝えています。ですが、キャバクラに行くこと、スナックに行くことを許してほしいと言われましたが、許すことはできない、それが嫌なら離婚してもいいと伝えておりわかった、離婚したくないから行かないと夫は言って話し合いが終わっています。

ですが、昨年夫は会社の飲み会があり私は行く前に、キャバクラやスナックには行ってほしくないと伝えわかったよと言って飲み会に行きました。ですが帰りが遅くきっと行っているなと思いつつも家で待っていました。案の定スナックに行っており、しかもそれを私が怒ってめんどくさくなるから隠そうとして行っていないと嘘をつきました。そこでまず信頼度は下がり嘘をつかれたことで嫌な思いもしました。そして、また話し合いをして上記に書いた話し合いを再度しました。

少し経った頃、出張に行くことになり、誰と行くのかと聞くと、同僚の名前を出しました。顔でこれは嘘だなと感じたので本当は誰と行くのか再度しつこく聞くと上司(いつもキャバクラやスナックに連れて行ってもらう人)と2人で行くとのことでした。また嘘をつかれ、しまいには出張先でバレないからとキャバクラやスナックに行っても良いという考えが発言から出ていました。嘘をついたことはもちろん、隠してまで行こうとするのかと思い本当に嫌になりました。夫曰く、キャバクラやスナックは好きで行っているんじゃない。付き合いで行っている、行くことを許してほしい。と再度行ってきました。
あれだけ前回の話し合いで許すのは無理だと言っているのになぜ同じことを言わせるのかと思いました。
それでも、離婚したくないからもう行かないと約束をして現在なのですが、、、

つい最近、また一つ嘘が出てきました。
今の部署に配属になったのは去年なのですが、メンバーがおじさんと女性は3人いて全員おばさんだと言っていました。
私は最近までちゃんと信じていました。
ですが、最近同じ部署の子がコロナに感染したとのこと。しかも、事務所の席が前の人だからと言っていましたが、結局濃厚接触者の対象外で勤務しているのですが、その人は大丈夫なの?って聞くと大丈夫じゃない?と。その人男?と聞くと女とのこと。女はおばさんしかいないと聞いていたので年配だったら大変だなーと思いなんとなく、何歳なの?と聞きました。
そうすると、俺より若いから23か24?と言っていました。そこでまず、は??となりましたがとりあえず流しました。しばらくしてやはり引っかかるので、若い人いないって言ってなかった?と聞くと、やべ、言っちゃった。と思ってたんだよねと。は??ってなり、いつから?と聞くと去年からいたとのこと。ずっと若い人が同じ事務所にいることを隠していました。そして、私が聞かなかったらそのことを言わずにまた隠そうとしていたことに腹が立ちました。
若い人が同じ部署にいることは仕方がないことですし責める気もありません。ですが、私は嘘をつかれてたこと、隠していたことに腹が立ちます。
しまいには、同じ部署の人たちと飲みに行くことがあったのですがその時に知らされていたのはおじさん全員とおばさん3人だけだから!!と言って飲み会に参加していましたが、結局その飲み会にも隠していた女性がいたとのことです。そして、ついに今日は、その飲み会の時にお店に行くためにおじさん2人とその若い女性を車に乗せたと私が問い詰めて暴露していました。
そこまで隠すかと思いました。
本人は浮気なんかしてないんだからいいじゃないか!とのことですが、してないって信じたくてもこれだけ嘘つかれていたら信じたくても信じられません。
無いんでしょうけど、100%無いなんてわかりません。

私の心が狭いのは十分承知の上ですが、私は許せません。そんな私が嫌なら離婚すれば良いと思います。まだ子どももいませんし結婚してまだ一年弱です。
もう嘘つかないと言われてもどうせまた嘘つくんだろうなーと思います。

でも、それでもどこかで夫のことが好きですし信じたいって気持ちもあります。ですがこんなに嘘や隠し事をされてまで好きでいて信じていなきゃダメなのかと。信じているこっちが馬鹿みたいに思えてきてしまって今どうしていいかわかりません。

長文ですみませんが、気持ちが少しでも落ち着くかなと思い書かせてもらいました。

A 回答 (9件)

ケバい女と、当たり障りのない世間話→つまらないです。



医学部女史たちと、深いアカデミックな会話する方が有意義です。身の回りにたくさんいます(^^
    • good
    • 0

現役のころは、キャバも風俗も話のタネに数年で一度くらい行ってました。

ソープちゅうとこも一度だけ行ってますが、途中でアホらくなり、背中を流してくれるだけ満足となり、本番どころかイチャツキもなしで。

そんなのもダメでっか。惚れた女(妻)だけの一穴主義だけど。
    • good
    • 0

彼はあなたのことが好きなんでしょうね。


だから離婚をしたくない。
浮気をする気もない。

だけどあなたからもらえない誉め言葉や癒しもほしい。
いちゃいちゃ、デレデレしたい。
お金を払ってでもほしい。
嘘をついてでもほしい。
あなたに怒られてもほしい。

ほんとはあなたに甘えたいし、癒されたい。
よしよししてもらいたい。
これが本音だと思います。
    • good
    • 0

ならば別れて真面目な旦那を見つける。


10年先も同じことの繰り返しですよ。
逆になったにして、貴方様が働いて旦那を養う、メシくわせる、
そしたら、飲みにはいかないで、じっとしてますよ
    • good
    • 1

賛同します。


何が良いのか
さっぱりわかりませんよね。

「断ってるんだ私が!」連呼。
これなら
上長にも言えるはず。
誘なわれる度にぶちギレていると
誘われなくなりますよ(^^)vそう

お伝えください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

伝えときます笑笑

お礼日時:2022/02/06 00:07

離婚したくないなら妥協して、キャバクラなどに行く分一緒にいる時間の質を上げる方向にすれば良いんじゃないでしょうか。

一緒に家事をしたり映画を見たり。
嘘をつかれてしまうのは正直、あなたが怒って面倒くさいからだと思います。この様子だとこれからも嘘が増えそうです。
相手を制限するばかりではなくて妥協すること、代替案を立てることを意識してみてはどうでしょうか。あなたが妥協することで向こうも妥協し易くなると思います。

そんなのは無理だと思うなら離婚でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嘘をついてまで一緒にいたいのかと思いますけど、私も心が狭いんでしょうね、、

お礼日時:2022/02/06 00:06

こんばんは



信じられないのは辛いですね。

旦那が決めるのではなく、あなたが旦那といたいか、いたく無いかで決めるといいです。

旦那の嘘は治りません、もっともっと嘘をつくでしょう。解らなければ良いですが解った時のガッカリ度は嘘をついた人には理解不能です。

離婚を決める前に、50万円?位(だんなが怒るぐらいの金額)の指輪を買って、わざと見えるようにして、「いくらだったの?」と聞いてきたら「5000円ぐらいよ・綺麗でしょう。」と答える。旦那が見つけそうな所へ領収書を置いておく。
嘘がばれます。旦那が怒ったら、「私は何度も、煮え湯を飲まされて来たのよ、一回ぐらい何なのよ‼。」とブチ切れる。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります!なんか笑ってしまって元気出ました、ありがとうございます!

お礼日時:2022/02/06 00:04

キャバクラやスナック何が楽しいか?


わからんですね。ご主人困ったものですね。

経験値として、風俗関連は、何回かは行った方が良いとは思います。仕事の付き合いや
話のネタとして必要なだけで、
何が面白いのか?さっぱり理解できません。

女性にモテないんでしようか?出会いなど、いくらでもあるのに、お金の力で女性にマウントしたいんですかね?

貴女は離婚した方が良いと思います。
多分、この手の癖は一生直らないと思います。

ただ、もうすこし、男性の頭の中を知ることも重要と思います。私の様にキャバクラや風俗系好まない人も多いですけど、多方面で、貴女が気に入らない事も発生するかもしれません。
価値観はそれぞれ違うし、貴女の受け付けない事を思ってる男性も多いと思います。

まずは、貴女自身の事を知る時間確保して、前進んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔から女性にはチヤホヤされていたほどいけめんだったみたいです。大学でのイケメンコンテストで中途半端ですが3位になるほど笑

若い女性が好きみたいで、年下としか付き合ったことがないらしく、私とも5歳離れています。
きっと夫のことは一生理解することができないんだろうなって思います、、

お礼日時:2022/02/06 00:03

それで質問は何ですか?夫とどうなりたいのですか?嘘ばかりつかれて信用出来なくて別れたいなら別れたら良いと思います。

我慢する方が損ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、、

お礼日時:2022/02/06 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A