アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

営業職の彼氏がキャバクラや風俗に行くことになるかもしれません。皆さんはそのような話をされたとき、どうしますか?

彼は営業の方たちの中でも一番下で、客先や先輩との付き合いなら断れないと思うと言われました。
先輩に2、3人ほどキャバや風俗が好きな方がいるそうで、行ったことのない彼を連れていってみたいんだそうです。
また、そのような場は勉強になることが多いだとか。

私はキャバはまだ仕事で割り切れますが、風俗がどうしても了承しかねます。
彼にそう伝えたところ、絶対にしない、先輩や客先にはしたフリをして済ませると言われました。
嘘をつかない人ですし、私のことを大切に思ってくれているので大丈夫だと思いますが、どうしても不安になってしまいます。

まず、彼女がいると知っているのに「連れて行ってみたい」と言う先輩方に呆れますが…(そんなこと言えません)

このような経験のある方(営業職でこういう付き合いをしたことがある、もしくは私のような立場の方)の意見を聞いてみたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

世の中の「営業職」がみんなキャバクラや風俗に行くわけでない。

まして先輩に連れられてということなら、もはや営業職もクソもない。

別にキャバや風俗が悪いとはいわないが、営業職だからとか先輩がどうのとかは単なる言い訳。嫌なら嫌とはっきり意思表示するのが大人の行動。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、本当に嫌というわけではないのかもしれません。彼自身どんなものなのか興味はあると思います。
本気で行かないでと言ったら行かないでくれると思いますが、彼が私のせいでノリが悪いと思われたら…と了承してしまいました。
わがままだとは思いますがしっかり伝えようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/04 15:37

ノリでよっしゃ!いくぞー!みたいなのは、営業職関係なくありますよ。


ただ彼が断ればいいだけのことです。
自分が仮にいくぞー!って言って、後輩が断っても別になんとも思いません。
むしろ彼女大事!大好きアピールしてほしいですね(笑)
そんなんで、仮に怒るような先輩は最初から付き合わないほうがいいですよ、これはホントに。

ちなみに風俗行くなら性病もらうことは普通にあります。そこはお気をつけください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先輩ならまだしも、お客様だと今後の営業に関わってくるのかと…さすがにそこまでブラックじゃないと願いたいですが…
いつも周りに大好きアピールしてくれてるので、今回のこともしっかりお願いしてみようかなと思います(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/04 17:06

質問者さまの感覚でいいかなと思います。


というか風俗程度が断れないと、他の不正も断れそうにないですね。
もうしてたりして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今年入社の新人で、まだ飲み会とかも少ないみたいなので既に…ということはないと思います。
私が無理してまで行かせるというのはしないでおこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/04 15:33

飲んだ勢いのノリで言っているだけだと思うよ



そこまで気にしないで良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのノリで行ってしまうことが先輩方の中では多かったのかなと思ってます。彼はお酒が強いので大丈夫だと思いますが、特にご年配のお客様に好きな方が多いそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/04 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A