プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カテゴリーが違ったら申し訳ございません。
男性の方で、仕事の付き合いや営業の延長で風俗のお店に行かれる方がいると聞きます。

クライアントとそういう付き合い方をして仕事がうまくいくことってあるのでしょうか?
風俗という、女性から見れば不健全な(不健全というのは偏見かもしれないのですが)場所での付き合いで、クライアントと信頼のある関係が築けるのでしょうか??
業種にもよるのでしょうか?とても疑問です。
どうぞよろしくお願いいたします。

ちなみに私は女なので、仕事を円滑に進めるために風俗を利用するなんてありえないのですが、それでも仕事先とは信頼のある関係を持てていたと思います。
私の主人も仕事の付き合いで風俗らしき店に行ったことが何度かあるようなのですが・・・。
理由はどうとあれ、風俗へ行ったことを責めると「仕事だから仕方ないだろ!!」反論されます。

A 回答 (3件)

風俗と一言でいってもいろいろあります。



1:飲み屋(クラブ、キャバクラetc...)おねーちゃんとわいわい飲むだけ
2:お触り系(セクキャバ、抱きキャバetc..)上半身裸でキス、お触りあり
3:抜き系(ピンサロ、ヘルス、イメクラetc...)全裸で挿入以外の性行為あり
4:本番系(ソープ、裏風俗etc...)最後まであり

1、2は普通にどこの業界でもあると思います。
「おねーちゃん」と「お酒」を飲ませ気分よく酔わせることで
テンションを上げさせて「本音」や「情報」を聞き出したり、
場合によっては「勢い」で契約を取っちゃおうみたいな意図で行われたりします。
要するに気を緩ませるんですね。
行き着けの店のおねーちゃんに「今日はこれこれこういう接待だから、接待相手を持ち上げてプッシュしてくれ」という風に「仕込み」をしておこくこともあります。

3はほとんどないですね。挿入がないわけですから接待相手としては「なんだここで終わりかよ」みたいな感じになってしまいます(笑)

4は相手によるでしょうね。そいういうのを望んでそうな相手であれば利用するこもありますし、
既婚者の人だとその場では気分よくなってもらえても
石鹸の匂いや名詞だなんだで家庭にヒビを入れてしまったり、病気の心配もありますしね(いくら定期検査してても検査後に菌もらってたらどうしようもないですから)
そうなるとかえって逆効果になる恐れもありますしね。
あと最近たまにあるのが裏風俗と書きましたがハプニングバーなどですね。
1,2の延長でテーブルやカウンターで飲みながら気分が乗ってきたら、そのままその場で4の行為(1対1もよし、乱交するもよし)になだれ込むようなところです。
ソープみたいに個室でもなければ時間制限があるわけでもなく、お楽しみがすんだらまたテーブル席で飲んだりできるので風俗、風俗してないんですよね。
これはけっこう新鮮なようでこういうのが好きな人にはけっこう効果的みたいです。
「ほーう、こんなところがあったのか、こりゃ楽しいね」
「さようでございますか(ニヤリ)」みたいな(笑)

ま、信頼関係を気づくというよりは「気分よくなってもらい」ハードルを下げるってのが趣旨ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>行き着けの店のおねーちゃんに「今日はこれこれこういう接待だから、接待相手を持ち上げてプッシュしてくれ」という風に「仕込み」をしておこくこともあります。

これなら別に風俗でなくとも利用する手ですよね(笑)
たまたま利用しやすいのが「風俗」というだけなのかな。風俗での接待等が信頼関係とはあんまり関係なさそうなので、女の私としてはちょっとほっとしました(笑)

お礼日時:2005/08/09 16:49

私の会社は零細ということもありますが、同時にポリシーとして接待はしません。

また、受けないように社員にも言ってあります。
が、過去に、食事や風俗への接待を受けたことがあります。
私が24~25歳の頃で、接待という感覚も無しについていくと、ソープでした。
個人的に風俗はダメなので、女の子と2時間話をしていました。(笑

業種、業界によっては、風俗関係の接待もあるはずです。しかし、食事などの接待に比べ、減っているように思います。
私見ですが、食事にしろ風俗にしろ、そういうことで信頼関係が増すことは無かったです。
同時に、それで信頼関係を失うことも無かったです。
仕事って大変だなあ・・・と思うだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あんまり信頼関係とは関係なさそうなんですねー。「ノリ」でお客さんと行ってしまうって感じなんでしょうかね(笑)

お礼日時:2005/08/09 16:44

風俗は接待で使うんじゃないですかね?



知り合いが電力会社で働いていますが、接待で風俗にタダで連れて行ってもらうことがよくある、とは聞きます。
『クライアント』みたいな公平な関係ではないでしょう。 そもそも、圧倒的な力関係があったり、保守的な企業でバカな上司がうれしそうにそういう店に行くんだったら、部下はイヤでも付き合うでしょう。
そういう働き方がイヤなら、はなっからそんな企業に勤めるべきではないと思います。

>業種にもよるのでしょうか?
それにつきると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。上司がそういうのが好きだと部下はどうしても付き合わないといけないんですね~~。もし部下がそういうのが嫌いだったら大変ですね;業種というのは重要なポイントなんですね。

お礼日時:2005/08/07 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A