アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。
同じような経験をされた方、男性の方からご意見を聞きたいと思い質問させて頂きます。



お付き合いして1年数ヶ月の相手がいます。
先日とあることがきっかけで相手が「会社の付き合い」で風俗店に行ったことが発覚しました。

発覚した時点で頭が真っ白になってしまって相手の言い訳も謝罪も聞きたくなく、
そのこと自体を思い出したくないと思い、私の方からうやむやにしてしまいました。

しかし改めて時間を置いて考えてみると「断れなかったのか」、「どこまでしたのか」など相手に対して不信感を抱いてしまいます。

もちろん社会人として上司の誘いであれば断れないことは分かります。
相手を好きな気持ちも変わらないので、自ら「別れる」という選択をしたくない気持ちもあります。

ただ、不信感を抱いたまま付き合い続けることに意味があるのか疑問です。
客観的なご意見をお聞かせ頂きたいです。

A 回答 (10件)

こればかりは客観的視点ではなく、お二人で決めるのが良いですよ。



法律で定められてないからといって、必ずしも良いってわけでもないことも、世に多々あります。
当事者間で話し合いをするのが良いと思います。

風俗利用を断れない、というのはまずナイかと思いますし。断れなかったのだとしたら、それを強要する上がかなりの問題ですので、密告すれば・・・な場合もあります。お酒を強要するのも同じですね。断れる断れないではなく、強要してくる側が問題です。


別にどうでもいいならそれで良いですし、どうでもよくないならそれもまた良いと思います。

話し合いが良いと思います。
    • good
    • 6

キャバクラなら取引先の好みによっては接待で行くこともあります。


業務なので断れませんし彼女に言い訳も一切不要です。
一方風俗なら嫌なら遊びなので断れますし、後ろめたいから謝罪する。
謝罪するなら始めから行くなというのが私の感想です。

客観的に見れば独身男性が風俗に行った。
それだけのこと。
結論はあなたの価値観(独人時代の風俗は許容範囲か、一度のミスも許せないのか)次第でしょう。
    • good
    • 1

会社の付き合いで上司の誘いでも風俗を断ったからって仕事の業績や評価に変化はありません。


寧ろ、彼女がいますからと断るほうが男らしいと評価が上がります。
一方、風俗に行くとしたら、最後までしないと行った意味がありません。
ということは、行かないことが一番です。
仮に話し合っても彼が本当のことは言わないと思います。
彼に二度としないと誓約書を書かせて反省させるか、別れるかは貴女次第です。
    • good
    • 3

「不信感を抱いたまま付き合い続けることは意味がない」とは言い切れません。



不信感を抱いていながらも、そのお付き合いの中で貴方の気持ちや考え方が変わってくることが無いことはないでしょう。


貴方は今、
【別れる選択をしたくない】
【男性からの回答を求めている】
ということは、貴方は彼を理解したいと考えるからでしょう。
その僅かにでも残っているお相手への気持ちがある以上は、
私は「意味がない」とは言い切れません。
    • good
    • 2

人によっては「俺の酒が飲めないのか!?」レベルで絡んでくる場合もありますねえ。


もしくは泥遊びを断ると「そんなに母ちゃん怖いのかよ、このいくじなしー」と囃し立てる
小学生みたいに、身持ちの固い人間を揶揄する奴とか。
ひどいのになると、「女遊びのひとつも出来ない男には、重要な仕事を任せる事は出来ん!」
と言い出す阿呆もいまだにいるようです。
(さすがにこれは実際に見た事がありませんが)
だから許せという訳ではないですけど、彼氏さんも非常に不本意だった可能性があるのは
考慮に入れてあげてください。

なんにせよ、不信感を抱いたまま付き合い続けるよりは、彼氏さんと深く話し合うべきです。
言い訳も謝罪も聞きたくないなら、会話や行動の事実だけを話してくれるよう頼みましょう。
それを聞いた上であなたが「やはり何をどうしようと絶対に許せない」と言うのであれば、
彼氏さんの方から「別れる」という選択をしてくれると思います。
    • good
    • 3

「会社の付き合い」で風俗店に・・・今時、あり得ますかねえ。


昭和30年頃、売春禁止法成立以前には、飲み会の流れから誘い合って繰り込みが行われ、若かりし拙老も誘われた記憶があります。
法律施行後はそのような風習は消え去り、風営法という抜け道利用は可能ではありますが、社会風俗としてのいわゆる「遊び」のお誘いは、影を潜めたと感じています。
「社会人として上司の誘いであれば断れない」のも、時と場合によりけりです。
押しつけがましい上司に常識が無いだけです。
ましてや、屁理屈にもならない言い分けを用意している彼の頭の程度を疑います。それに納得してしまっている貴女に対してもです。
貴女に対する彼の愛情を疑ってしまいます。
好きだからと云う理由だけで全てを信じてしまう事が、彼に対する愛情でしょうか?

別れるも別れないも自由ですが、愛情とは何か、どう表現すべきか、何を犠牲にして良いかをアイマイにしたままでは、何らの解決にもなりません。
    • good
    • 4

こんにちは



難しいかもしれませんが、
過去は過去のこととして、もう戻ることは出来ませだんから
色々取り正さないことが大切だと思います。

彼に言い分があれば聞いてあげて、
あなたがどうしても納得いかないのなら別ですが

二度としないで!

と言ってもう後は何も言わないことです。
何度も同じことを言えば、相手も嫌な気持ちになりますし
場合によっては逆切れされる可能性もあります。

我慢するという事ではなく
過去のことと受け止める度量も大切ではないでしょうか?

あなたと付き合いながら行っていればまたこれまどうかと思いますが
好きなら騒ぎ立てないほうがいいと思います。

それであなたの株も上がると思います。
    • good
    • 5

会社の付き合いで風俗に行った?。

これだと接待を兼ねてのように聞こえ
ますが、例え接待であろうと風俗に付き合いだから行くと言うのは可笑しな
話ですから、これは彼が自ら望んで行ったと解釈した方が正しいでしょう。

上司の誘いだから断れない?。それってあり得ません。あくまで自分の意思
で決める事ですから、断ろうとすれば幾らでも方法はあったはずです。

貴女が彼を信じるか信じないかの問題です。少しの迷いがあるならサッサと
別れた方が良いでしょう。将来的に迷いは大きくなる傾向がありますから。
問い正しても本当の事は言わないでしょう。
    • good
    • 2

まともな上司なら誘いません!


キャバくらいまでです。

もし本当に上司に誘われたのであれば
断ったくらいで何もありません。

彼はただ上司のせいにしたいだけだと思います。
俺は別に行きたくなかったけど上司がー。

友達に誘われた・・・より
上司に誘われた・・・の方がなんとなく怒れないと思います。

きっとまた上司のせいにして行きますよ!
    • good
    • 3

客観的・・・



別に他人や社会に対して問題があるわけではないので
「あなたの気持ちで強いほうにしなさい」です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています