プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。教えてください。
付き合ってもうすぐ5年になる彼氏が風俗に行った事が発覚しました。
今彼氏は会社の寮に住んでいて、仲間がたくさんいて悪乗りが多そうで少し不安だったんですが、やはり何人かとノリで風俗に行ってしまったそうです。
彼氏は最初悪い事をしたという意識が全くなく、むしろ笑って教えてくれました。
私はものすごいショックを受けて別れると言ったら、彼もやっと自分は悪い事をしたんだと分かり、泣いて謝ってくれました。
どうしても別れたくない、行ってもすごく虚しかったから元々二度と行かないつもりだった。と言われました。
お互いにもうすぐ結婚するつもりで、かなり仲良しでした。
私もこんな事で別れたくはないのが本心です。
でも私にとっては浮気と同じで身が切られたように辛いです。
とりあえず二度と行かない事と私も1年間はHをしない事を約束して、別れないことになりました。
彼は今では、死んでお詫びしたいぐらい情けない。と言っています。
それならするなよと思うんですが、男性の心理として風俗はそんなに軽く行けてしまうものなんでしょうか。
許すと決めたものの、本当に許せるのか自信がありません。
男友達には一回の風俗ぐらいで別れるなんてと言われました。
それぐらいのことと軽く考えるべきなのか、彼の根底から疑うべき出来事なのか分からないです。
同じように一回だけの風俗でも別れてしまった人、許して今でも続いている人いらっしゃたら教えて下さい。
男性の意見もお待ちしてます。

A 回答 (9件)

婚姻届けを出して正式に結婚するまでは「彼氏は貴方一人だけの物ではない」と言う事をお忘れ無く。



「許す」「許さない」ってのは結婚してから言える事。

あと、男性にとって風俗とは「オナニーと一緒」なので、ノリで行っちゃう事もあれば、仕事関係で断り切れずに連れて行かれる事もありますよ。一応、書類上は「独身」なんですから。

これが「結婚してる」のなら話は別で「行ける訳ないでしょう。嫁さんに殺されますよ」と断れます。

ですが「彼女がいる」と言っても「そんなん、別れるかもしれんし、結婚決まってる訳でもないだろ。黙ってりゃ判らないって」言われて強引に連れて行かれたら、断り切れないでしょう。

>それぐらいのことと軽く考えるべきなのか、彼の根底から疑うべき出来事なのか分からないです。

何を悩む必要があるのでしょう?

彼がどういう感覚で風俗に行ったかなんて、何の意味も無いでしょう?

彼の根底がどうなってるかなんて、何の意味も無いでしょう?

貴方が考えるべきは「そういう事をしちゃうという彼を全部ひっくるめて、一生を共に過ごす覚悟が、自分にあるかどうか?」だけですよ。

「良い所も悪い所も全部ひっくるめて」が「彼と言う存在」なのです。

一生を共に過ごすのであれば「良い所だけを見ている訳にもいかない」し「悪い所を取り除く訳にもいかない」のですよ。

「結婚するなら、それを全部ひっくるめて受け入れないといけない」のです。

「大丈夫。受け入れられる」と思うなら、悩む必要はカケラもありません。彼と結婚すべきです。この事件は、結婚後に「結婚前に風俗行った時に誓ったよね?」と言える武器になるので、浮気抑止の強力な武器を手に入れたくらいに思いましょう。それくらいの事と割り切る事が出来ないなら、自分が彼のすべてを受け入れられないってだけの話です。

「受け入れる自信がない」と思うなら、まだ結婚すべきではないです。

「彼がどうであれ、自分自身は彼の全部を受け入れられない」なら、間違った相手を彼氏にしてしまったので、今すぐ別れて「自分自身はその人の全部を受け入れられる」と思う相手を探しましょう。

結局は「自分が、彼のずべてを受け入れられるかどうか?」にかかっています。

そしてそれは「悩むような事ではなく、最初から、可か不可か、答えが出ている事」な筈です。自分の心に聞いてみましょう。すぐに答えが出て来る筈ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
確かに結婚するんだから良いところばかり見てられないですね。
結婚前で良かったと思うべきなのかもしれないですね。
馬鹿な彼氏を受け入れてあげられる大きな自分になりたいとは思います。努力します。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/11 15:39

既婚40代前半のおっちゃんです



すみません。私が感じたままの回答ですが・・・

>彼もやっと自分は悪い事をしたんだと分かり、泣いて謝ってくれました。

こんな事で泣くか?大の男が。
これだけで私は「なんだかな~」ですよ。
確かに彼女には悪い事をしたでしょう。でも「泣くか?」この程度の事で。

むしろ、私なら「泣くまで許してくれない女性」なら別れます。

>とりあえず二度と行かない

これはまぁ、いいでしょう。でも・・・

>私も1年間はHをしない事を約束して

コレってどうなんでしょう。私がこんな事言われたら間違いありません。「別れます」。
って、いうか彼女がいるのに1年何もできずにオナニーしろってか。
ありえませんね。
彼女が処女で「結婚までSEXしない」と言うならまだ理解できますが、貴女はそうではないんでしょう?

結論
私なら「別れます」ね。
「ちょっと彼女に怒られて泣くような情けない男」
「たった一回風俗行った位で1年SEXなしなんて条件を出す女」

どっちもダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぼろぼろですね。
私も別れるという前提で、
「きっと1年ぐらいはHする気もしないしそんな彼女は無理でしょう」
と聞いたら、それでも別れたくないと言われたという経緯があります。
でもどちらもダメ人間ならむしろお似合いなのかなという気もしてきました。
率直なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/11 15:56

女性でも複数になると悪乗りしてホストクラブ(出会いパーティ)とか行ってみようかってなること


無いですかね。
まあ男性、女性に限らず「赤信号皆で渡れば怖くない」というやつ(心理)でしょうね。
(彼の場合は赤信号かどうかすら気づいていなかった感じもしますが)
まあでもそんなに嫌なら前もって言っておくべきだったのでは、とも思ってしまいます・・。
(そういう悪乗りな雰囲気もあったのですし)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜか彼は私が風俗に対して寛容だと思っていたようです。
何を勘違いしたのか分かりませんが、確かにお互いちゃんと話していればこんなことにならなかったのにと後悔しています。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/11 15:51

男からの意見です。


私自身は風俗を擁護したい訳でも、風俗に行く男を擁護したい訳でもないので、その点は予めご理解下さい。

男の風俗の捉え方も個人差があると思いますが、「商売」「仕事」と言う認識が強いでしょうね。
浮気は対人間でしている意識が強いですが、風俗は金銭に見合ったサービスを受けているという意識。
極論すれば贅沢な自慰行為くらいの認識の場合はあるでしょう。
アダルトビデオの延長線上といえばイメージし易いでしょうか。
どんなものなのかという興味本位もあると思います。
彼の場合は興味本位が強かったのかもしれないですね。
どちらにせよ、性欲処理の手段の一つ程度の捉え方の人であれば、軽い気持ちで行けると思います。
風俗に行く人間全てがそうだとは言わないですが。

性的サービスをする店が一般的な「サービス業」として認知されていることが大きいのでしょうし、そういう意味では「風俗」と一言で言っても、サービスの内容(どこまでやる店か、ということですね)によって認識が大きく変わるということもあると思います。
「ここまでは浮気にならないだろう」という妙な線引きを持った男もいると思います。

男の中では線引きれている「風俗」と「浮気」でも、女性としてはその違いが問題ではないのだということを理解できていない男は多いと思います。
例えば女性向け風俗店があったとして、自分の彼女がいったとしたら、男もかなりのショックを受けるはずです。
立場が逆になれば同じように傷つくはずですが、前述したように、サービス業としての認知、社会の中での確固たる位置づけが男性の認識を甘くさせているだけです。
逆に言えば、彼は風俗に行く時点では認識が甘かった、深く考えていなかっただけでしょう。
深く考えることが出来なかったこと自体が許せないなら仕方ありませんが、貴方に指摘されて真剣に反省し謝ってくれたのであれば、修正能力はあるし、貴方の倫理観・貞操観念を理解し受け入れられる人間だということです。
個人的には「彼の根底」を疑うことまでは必要ないかと思いますが。

貴方が風俗をどう捉えるかは貴方の自由ですから、許すも許さないも貴方の判断でいいと思います。
理屈で許すべきだと思っても、生理的に受け付けないというのがあれば仕方がないですし。
ただ、別れないのであれば「1年間しない」という約束は微妙かもしれません。
貴方の中にわだかまりはあるのでしょうし、懲罰的な意味合いもあるのでしょうが、性的欲求不満を募らせたら風俗でなくても過ちにつながるような気はします。
お互いを幸せにしない約束は後に禍根を残すのではないかな、と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り同じ立場に立つために私も風俗に行ってやると言ったら、それだけは嫌だと言われました。勝手ですよね。
皆さん言われているように他意なく軽い気持ちだったんですかね。
「1年間しない」は不評なのでちょっと考えなおしてみます。
丁寧なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/11 15:48

風俗に対する考えってほんと人それぞれだよ。


そしてそう簡単に変わることはない。
行かない奴はいくら誘っても断固拒否するし、
オナニーの延長というやつもいれば、
付き合いで仕方なくというやつもいれば、
きもちよければそれでいいというやつもいる。


少なくとも彼氏の考えには「彼女がいるときは行かない」
っていう制限がなかったわけで。
1年もHできなきゃまた行くな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1年しないというか私が1年ぐらいはそういう気持ちにならないと思うけどそれでもいいという条件でした。
でも確かに逆効果かもしれませんね。様子見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/11 15:42

彼氏はちょっと常識が無いというか、無神経でしたね。


okku8さんの受けた衝撃は、想像に難くないです。

彼は性的なサービスを受けただけだから浮気では無いと考えていたのでしょうが、付き合っている女性にとっては他の女性と性的な接触を持たれることそのものに嫌悪感を抱くのが普通でしょうね。

ただ、彼は自己の過ちに気づいて反省をしているわけですから、ここは二度としないということで許してあげるべきではないでしょうか?
一年間のH無しは、却って他の女性に走りそうですから、止めておいたほうがいいですよ。
むしろ、そういう気にならないぐらいHをしたほうがいいんじゃないでしょうか。

精神的な浮気ではありませんし、一回の風俗で別れるというのはちょっと潔癖すぎるように思います。
あんまり厳しく締め付けると、男は嫌気がさして逃げていってしまいますよ。
今は彼氏がベタボレのようですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼は本当に純粋というか常識がないんです。まさに衝撃でした。
男友達にも締め付けすぎるとやばいよと言われました。
やっぱりそうなんですね。
ちょっと気持ちが楽になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/11 15:32

男性は女性と違って性欲処理は生理的なもので仕方がないこと。


風俗の女性を好きになったのならわかりますが単に行って処理しただけでしょう。
男から見れば我慢できずにおしっこをしにいったようなものです。
とはいえ、女性からしたら浮気と変わらないように見られるのは当たり前。
誘われて行くのはまぁお金と時間に余裕があるのなら行くのはわかります。
それより風俗に行った事実よりあなたに話すのが信じられませんね。無神経すぎます。
これだけはちょっと神経を疑います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。無神経ですよね。
二度と行かないのであれば、嘘つかれてでも知りたくなかったのが本音です。
本当に処理ぐらいの気持ちだったんですよね。ばかだなあと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/11 15:29

男は馬鹿なもんで


乗りで皆が行くからじゃあ
経験した事無い事だしぃ
興味は何処かであるものなんでしょうね
まぁそのままはまらなくて良かったですね。
一応念の為に性病検査をお勧めします。
いくらその様なお店が
毎月検査をなされていると言う売りがあっても
やはり心配ですから
うつされても困りますから
ちゃんと行く様にした方が良いですよ
結婚前に結婚したらできない事を
経験して見たくなる人は多いみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も病気が怖いので検査は受けるように言いました。
興味本位で行ってしまう気持ちも分からなくはないんですけど、
キャバクラぐらいで止めておいて欲しかったです・・。
結婚後じゃなかったという事を少し前向きに考えてみようかなと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/11 15:25

結婚前、結婚後、どちらも行かないのが普通の大半の男性です。


この回答後に、一度位は行きますよなんて事書き込む奴がいても
信じてはいけませんよ。

さて、とりあえず、行ってしまった事実は消えないし、彼も悪気が
あったわけでもなさそうだし、ちょっと常識が判っていなかった&
結婚前の男を誘う同僚が悪いと考えて、許してあげてはいかがですか?
文面を読む限りでは非常識だという事が判っていなかっただけ、
(判っていて行ったわけではない)のように思います。

ちょっと結婚を先延ばしにするぐらいのお灸はすえておいた
ほうがよいかも知れませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり行かない人が多いですよね。
そうなんです。彼は少し非常識なんです。
おっしゃる通り結婚は少し先延ばしにしようかなと思います。
親身な回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/11 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています