アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

営業マンとは結婚しない方がいいでしょうか?
彼氏が大企業の営業マンです。将来の事も視野に入れていますが、なんか営業マンって口が上手いイメージだし、嘘つかれることもあるんだろうなと思っています。
でも彼は真面目で一生懸命仕事をしていますし、浮気もしたことが無い、するくらいなら別れた方がいい。とかいってました。(まあこれも嘘かも)
そんな事は口に出せませんが、、、
職業だけで決めつけて将来を考えないのはおかしい事ですか?

A 回答 (12件中1~10件)

貴方は職業で男性を選ぶタイプなんですか?


じゃ〜逆にどんな仕事なら結婚できるのですか?
結婚ってそんな簡単な事で決めるものですか?

もし男性が真面目に働いてるなら・・・
職業より、貴方がその人の事をどれぐい好きか、互いの家族の事や、良い所も悪い所も全て受け入れるか、一緒に背負っていけるか、そ〜ゆ〜事の方が結婚を決めるに当たって大切な事だと思いますが、でも、もっと大切な事は・・・

どんな職業の相手を選ぶかじゃなく、どんな職業であろうと自分が選んだ相手と人生を強く生きるかどうかだと思いますけどね。

結婚したら、毎日顔を見る相手になるわけですから。
    • good
    • 7

「営業」と言う表現に対してそうしたイメージがあることは理解しますが、営業は「営利行為を反復かつ継続的に行う」ことを指します。


企業の行う行為のほぼ全ては「営業」です。
「営業していない」場合は、「休業」です。

「営業マンって口が上手い」というイメージも理解しますが、「口の巧さでものを売る」的なやり方は、二流以下の人の手法です。
一流は、「自分は喋らず相手に喋らせる(ちょっと言い方は悪いですが)」です。
相手に気持ちよくお喋りして貰って、そこから重要な情報を得るのです。
つまり、「口がうまい」では無く、「聞くのがうまい」です。

あなたの彼氏が二流以下の人で無いことを祈ります。
    • good
    • 2

営業マン=嘘をつくは間違えです。


自社の商品の良さを知らないお客さんにどれ程良いかの説明をする、歩くと説明書見たいな感じです。
大企業の営業マンなら貴女が迷ってる間に誰かに取られるよ。
    • good
    • 0

営業マンであってもそうでなくても


お口の上手な人間はいますから。
本質を見抜く目を養うしかありませんよ。
職業は関係ありません。
が。。。
調子のいい事ばかり言う人間は信用できないけどね。
    • good
    • 0

おかしいです。


人物が信用できて、互いの価値観に共感、納得、出来れば、
人生を共に歩むことはできるはず。
    • good
    • 0

営業マンとは結婚しない方がいいでしょうか?


  ↑
何よりも人格ですよ。
判断基準となるのは。



彼氏が大企業の営業マンです。将来の事も視野に入れていますが、
なんか営業マンって口が上手いイメージだし、
嘘つかれることもあるんだろうなと思っています。
 ↑
一流の営業マンは例外無く訥弁だと
言われています。
マンションを買うときの営業マンは訥弁で、
それだけに誠意を感じたし、何でも気軽に
質問できました。
後で聞いたら、ナンバーワンの営業マンでした。


訥弁
つかえたりして、なめらかでないへたなしゃべり方のこと



でも彼は真面目で一生懸命仕事をしていますし、浮気もしたことが無い、
するくらいなら別れた方がいい。とかいってました。(まあこれも嘘かも)
 ↑
まあ、彼女に、浮気する、なんて言う男は
いませんよね。



そんな事は口に出せませんが、、、
職業だけで決めつけて将来を考えないのはおかしい事ですか?
  ↑
ハイ、オカシイです。
営業に偏見を持っているとしか思えません。

ワタシは技術職ですが、営業職は視野が広いですね。
    • good
    • 0

相手が嘘をついている!!と思うなら、付き合う事自体無駄な時間でしかないのでは?

    • good
    • 0

貴女のキャパが小さくて 彼を測れないのだな。


で 自分の経験則で 「口が上手い」「嘘かもしれない」と考えると。

おそらく 彼が貴女に惚れたのも そういう小ささもあったのかもしれない。
「かわいい」「無邪気だ」「俺とは違った価値観だ」と。
人が人に癒やしや足りない部分を求めるのに 形は決まってないし。

まあ口に出さないだけ マシだと言える。
もっとも言ったところで いなされて終わり とはなるだろうが。

まあ「営業職云々」は 関係ないだろう。
それをいったら「社長業」などやってる人達は 一癖も二癖もある連中だし。

それに貴女が読める程度の人間と結婚したら 貴女は身の破滅でしょ?
だから「信用できるから結婚する」は やめたほうが無難だ。

もともとね 人の本心なんて わかるわけないのさ。
自分自身の本心さえ 人は把握しているわけではない。
ましてや他人のそれを 自分の勝手な判断で「信用する」なんて 不可能だね。

信じるとしたら「私はこの人を信じる」と決めた 自分自身の心だよ。
「嘘偽りはなく 自分の責任で 自分の意志で選ぶ」というね。
    • good
    • 0

こんにちは



おかしいです。営業でなくても浮気をする人は浮気をします。職種よりも人柄でしょう。

大手ならば、本人の意思とかかわりなく、職種が変わったり、転勤等もあります。
    • good
    • 0

冷静に考えて彼とはではなく貴女とは彼は結婚すべきではないと思います。



貴女は彼の事を信頼も愛してもおらず自分の欲や不満をいい、尊敬もしていません。

その様な依存女に彼を癒せる訳ではなく、求め不満ばかりの家庭では彼は疲れ浮気するでしょう。

営業マンでも誠実な人は誠実ですが、貴女にかなりの問題があるので色々厳しいかと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A